むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 失敗作TOPグッズ&ワンコ服 ≫ 失敗作


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

失敗作

スヌード作ったよ。




20160215.jpg
*なに、これー*


苦手な教科を聞かれたら
迷わず「家庭科!」って答えるくらい
昔からお裁縫とか苦手だけど
伸ばしてるお耳の毛が
ゴハンにトッピングしてるヨーグルトでぐっちょり汚れるようになってきて
急遽、必要にかられたの。

家にあった端切れを長方形に切って
縁をかがってゴムを通す部分を中表にして縫って
えっと、それから、筒状に縫い合わせてゴムを通しただけ。

合ってる?

レースとか小洒落た細工はございませんよ。
作ってる途中でイラッとして放り出しかねませんからね。




20160215a.jpg
*どんより*


いいんです、これで。
ゴハンを食べる時にちょっと使うだけなんだから
耳毛がカバーできさえすれば
それでいいんです、、

けど、




20160215b.jpg
*パツパツなんだけど*


なんか小さすぎたみーたーいーなー( υ´Д`)トホー

だってサイズなんて計らなかったもん。
こんなもんかな~ってテキトーに布切っちゃったもんねー。

ってことで、
ひとまわり大きくして作り直し。




20160215c.jpg


今度はお顔側のゴムを通す位置を少し内側にして
フリフリさせよっかな♪なんて調子に乗ったら




20160215d.jpg


えっと、、




20160215e.jpg


キャディーさん?( ̄∇ ̄;)


*ふぁ~*


☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
