むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 田舎の危険TOP日常 ≫ 田舎の危険


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

田舎の危険

お花はパクリ
草はムシャムシャ
落ち葉はバリバリ
時には石ころもガーリガリ。




20151207d.jpg


こむさん、地面に落ちてるモノはなんでも口に入れたいお年頃のようで( ̄∇ ̄;)




20151207f.jpg


あずきもそうだったけど
犬にはそういう時期ってあるのかな?



先日、とあるニュース番組で毒性のある植物が紹介されてるのを見て
あれ、これってその辺で普通に生えてるじゃん、、ってゾッとした。

こむなんて何でも口にいれたがるから
本当に目が離せないよ!

畑の畦道や土手にはもちろん、田舎の道端にはたくさんの植物が生えていて
都会と比べるとハイリスクな気がする。

安易に除草剤を散布する姿勢にもずっと危機感を感じてたし。

除草剤が散布されたことに気付くのは雑草が枯れ始めてから。
その時からその場所を避けたって
もう遅いんだよね。




20151207g.jpg


本当はね、出来るだけ土の上を歩かせてあげたいの。

でも雑草だらけの道は怖いし雑草が1本も生えていない土地も不気味で
むっくの病気を知ってからは特に
アスファルトの上を選んでお散歩しています。




20151207e.jpg


人間よりもずっと地面に近い場所にいる子たちのこと、
誰もがもっと気遣うことのできる世の中になるといいのにね。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
