むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 招かざる来訪者TOP日常 ≫ 招かざる来訪者

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

招かざる来訪者

今日も今日とて、
お留守番の後、あずこむさんを庭に放ち気晴らしさせてたら




20151106d.jpg
*どしたの?*


なんか感じたの、、

背後に何か視線を感じたの。

そしたら、、


イターーー!!




20151106j.jpg


金木犀の茂みの中に鳩さん、イターーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

いつの間にか巣をこしらえて寛いでおられる。
つーか、ワタシと目が合ってもピクリとも動かないってことは
ひょっとしてひょっとして、既に卵産んで温めてる?

いやん、気づかなかったよぉ、、

実は何年か前にも同じことがあって
その時は雛の巣立ちまで見守ってすっごく感動したんだけど
やっぱり糞がねぇ、、

あずこむさん、庭で枯れ葉とかバリバリしちゃうから
やっぱり気になる、すっごく気になる。




20151106f.jpg
*にゃはー*


参ったなぁ、、

なんてオロオロしながら何気に別の角度から覗いてみたら

お、お、お、おかーさん、

そこに見えるのは卵ではありませんかーー!!(((((((ι゚д゚;)アワワワ




20151106i.jpg


え、え、えっと、卵が巣から転げ出てるんですけど。
何なの、欠陥住宅?杭、ちゃんと打った?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

なんとかしてあげたいけど
うちの金木犀、巨大なので卵まで手が届かないし
いやいや、例え届いたとしても人間の手で巣に戻したりしたら
他の卵も見捨ててどっかいっちゃうよねっ、ねっ!

とにかくあずこむを木の近くに寄せ付けないようにして
巣からはみ出た卵の運命は
自然の成り行きにに任せるしかないしかないかなぁ、、って。




20151106b.jpg
*うめー*


巣の作り始めの頃だったら追い払うんだけど
一生懸命に卵を温めてるおかーさん鳩の姿見たらムリ!

こうなったら卵が孵って
雛が無事に巣立っていくことを祈るのみだわ( -○_-`o) ハフ-ン





☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
