むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 軽井沢で和食ランチTOPお出かけ ≫ 軽井沢で和食ランチ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

軽井沢で和食ランチ

軽井沢の記事、続きますよー。
因みにこれまではこちら↓

秋の軽井沢 ー
軽井沢紅葉散歩 ー



さて、
雲場池でのんびり紅葉を愛でておりましたら
あっという間にお昼を過ぎてしまって
ランチのお店に移動ですよー。




karuizawa2015i_20151101213600326.jpg
御厨~mikuriya~


今回、軽井沢では珍しく和食。




karuizawa2015c_201511012135087fe.jpg


釜炊きごはんととろろのセットだよー。




karuizawa2015b_2015110121350735f.jpg


素朴だけどなんかいい。
やっぱ和食ってサイコー。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚

食後にあんみつを頼んだことなどすっかり忘れて
調子に乗ってごはんをおかわりしたらお腹パンパン!
もぅ、無理~かと思いきや、、




karuizawa2015e_20151101213511bb0.jpg


なにこれ、めっちゃ美味い!ヽ(゚∀゚)ノウマー
ぺろりと平らげてしまったわ。
別腹って本当ね。


ドリンクはお茶をオーダー。

お茶ですよ、お茶!

座ったら勝手に出てくるあのお茶とは違うの。

茶葉と急須と湯冷ましのお茶碗に、熱いお湯の入ったポットが運ばれてきて
お茶の入れ方を教わり自分で淹れます。




karuizawa2015h_2015110121355800e.jpg


これが美味い!




karuizawa2015g_20151101213557c8b.jpg


お茶ってこんなに美味しかったんだぁ~って
改めて感じたよ。


古民家を改装したこのお店、テラス席はワンコOKです。




karuizawa2015j_201511012136021e1.jpg


こむぎはキャリーがあれば床ステイもできるけど
お店の許可をいただけたので椅子の上、




karuizawa2015a.jpg


あずきはやはり膝の上で。




karuizawa2015d_2015110121350917d.jpg


床ステイ出来るようにトレーニングしなくてはとも思ったけど
考えてみればいつも同じ目線でいたいと
7年間、甘やかし続けてきたのはオットやワタシで
今更方針転換というのもどうなんだろう、、って。

あずきがどうしても膝の上を好むなら
それが許される場所だけを選べばいいんだし。

周囲に迷惑をかけない程度の躾は必要だけど
それ以上は求めなくてもいいかなって思うのよね(*´ェ`*)




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
