むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 想定外TOP日常 ≫ 想定外


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

想定外

クリーニングに出した絨毯が
ようやく戻ってきたよ。




20151020.jpg


これね、仕上がりまでに1ヶ月もかかったの。
出したの忘れちゃうところだったわ~┐(´д`)┌

こむの犬っ走りがあまりにも激しいので
タイルカーペットを敷いてフローリングの露出を減らそうと考えてたんだけど
うちには納戸に眠ってる絨毯があるのを
ふと思い出したの。

むっくとあずきにチッコされ
ワタシは味噌汁をこぼし
その度に庭先に大きなビニールシートを敷いて
水ジャージャーかけーの中性洗剤ぶっかけーので
やけくそになってデッキブラシでゴシゴシ洗ったものですが、、(←真似しちゃダメ!)




20151020a.jpg


意外にも無事。

20年以上も昔に買ったものだし
とんでもなく手荒い扱いされたせいで
さすがに少し解れがあったり色落ちしちゃってるけど
そこらあたりで売ってるラグとは比べ物にならないくらいしっかりしてるよ。

やっぱトルコの手織り絨毯ってすごいよねぇ~。

クリーニング代で新しいラグが3枚くらい買えるけどねー( ̄∇ ̄;)




20151020c.jpg
*♪~*



こむはお粗相とかしないし
さすがにあずきももう落ち着いてるから
思い切って使ってみる気になったけど




20151020d.jpg
*つーー*

まさかピロピロに興味持つとは思わなかったわー( ̄∇ ̄;)



ちぎらないでよー!!

☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
