むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 続、こむぎの歯TOP病院 ≫ 続、こむぎの歯


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

続、こむぎの歯

こむさん、昨日で6ヶ月になりました。




20150806.jpg


今日、病院で体重を測ったら2.46㌔。
週100㌘くらいずつ、順調に増えてる感じ。
骨格もずいぶんしっかりしてきたし
3㌔は確実に超えるかな。




20150806d.jpg



さて、

今日病院へ行ったのは
下顎からひょっこりオトナの犬歯が顔を覗かせてるのに気付いたからなの。

乳歯はしっかり残ったまんま。

その乳歯の内側に生えてきてて
このまま伸びたら上顎に刺さっちゃうよーー、
せ、せ、せんせぇぇーーー!!って
血相変えて病室に駈け込んだら
そういうものだよって、アレ?
みんな知ってた?( ̄∇ ̄;)

むくあずさんの下顎犬歯は気付かないうちにすんなり生え変わってたから
ワタス、全然知らなかったよー。
また大騒ぎしちゃった、ハヂカシーネーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

因みに上顎犬歯は乳歯の前方に並んで生えてくるそうです。


生後7か月で乳歯が残っていたら抜歯対象だって。
夏が終わる頃には避妊手術も含めて考えないとね。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
病院 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
