むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も今日とてTOP日常 ≫ 今日も今日とて


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日も今日とて

今日もやっちゃったー。




20150623e.jpg
↑洗濯中


こむさんね、今のところはトイレ成功率100%なんだけど
せっかく成功してもンコ踏んづけちゃうんだよねー。

帰宅すると
ばっちぃアンヨでベッドに乗っかって
にかーって無邪気に笑ってるの、




20150623b.jpg
*くふっ*


どうしたもんだ、、(; ̄^ ̄)ん~


大変なのはトイレのお掃除。




20150623f.jpg


メッシュのトイレって初めて使ってみたけど
ンコ踏んづけてメッシュ部分にめり込むと
簡単には取れないの。
ころんころんな健康ンコほど取るの大変!
トイレ掃除用に歯ブラシ1本おろして
外水道でごーしごし。

メッシュなんてやめちゃえばいいんだけど
シート食べそうだから耐えるわ、ワタス(*´ρ`*)



久しぶりの子育て、
いろんな事を思い出すよ。

あずきはお迎え3日目に下痢をして、、




20150623c.jpg
*そーだっけ?*


仕事から帰ってゲージを覗くと
頭のてっぺんから尻尾の先までンコまみれのあずきがいて
悲鳴あげたの覚えてる。
どうしてそこまでンコだらけーって
泣きそうになったっけなぁ~( ̄∇ ̄;)


むっくさんは初日から何の心配もなかったよ。




DSC_1355a.jpg


トイレシートを開いた瞬間に
そこがトイレって理解しちゃうような子で
トイレトレーニングなんてした記憶がないの。
イタズラすることも全くなくて
こんなパピーがいるんだなぁ~って驚いた。


どれがいいとか悪いとかじゃないよ、
個性なんだと思ってる。

泣くも笑うも怒るも褒めるも
どれも貴重な経験だし

みんなみんな大切な思い出だよ(´- `*)




*コメ欄お休み中でーす*

☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月23日(Tue) 23:03
No title
編集
こんばんは(^^)

そうなんですよ!
そのメッシュ 手ごわいの(笑)
私も専用ブラシ?でゴシゴシやってます。

むっくさんは トイレトレーニング無しだったんですね(^^)/
こむさんも 成功率100%は凄い!
ンコ踏んづけながら、ココさんにおかえりーしてる
こむさんを想像しちゃいました(笑)

あずきちゃん どうですか?
こむさんのこと 気になってるでしょうね(^^)
2015年06月23日(Tue) 23:25
編集
またまた同じく〜

小雪は 来た日から トイレを覚えて イタズラもなく 穏やかな子だったけど、次の2人はたーいへん❗️

シート ビリビリを防ぐべく メッシュ付きを買ったものの メッシュが怖くて乗れない…(~_~;)

調べたあげく 百均の洗濯ネットを上にかぶせて挟みこめばバッチリでした。
メッシュより洗うの簡単だし、あまりにばっちくなったら買い換えりゃいいしね。

おためしあれ〜
2015年06月24日(Wed) 00:31
No title
編集
え~むっくさんトイレ最初から完璧だったのですか!凄い!
こむぎちゃんもトイレOKなのですね~凄い!
我家は、まだシートの近くに転がってるのですよ~汗
あずきちゃんは、ストレスで下痢?ですか~アセアセ
うん子まみれのわが子を見るとげんなりしますね~汗

2015年06月24日(Wed) 06:24
No title
編集
遅くなっちゃったけど、
こむぎちゃんはじめましてーヾ(*´∀`*)ノ゛

めっちゃ可愛いベビーちゃんですね♡
あずきちゃんを上回るお転婆ちゃんかしらー(*´m`*)
これからの成長がとっても楽しみです。

メッシュのお掃除は、持ち手が輪になってる爪ブラシがおススメよ。硬めの植毛と持ちやすさでガシガシいける!干からびたやつも!笑

2015年06月24日(Wed) 09:16
No title
編集
十人十色だよね~
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
その子の個性だと思えば失敗も可愛い♥
ゴシゴシ頑張って~(。-`ω´-)ン?
うちもシート食べちゃいそうでメッシュの子いたけど
結局すぐ撤去でした( ̄∇ ̄;)
2015年06月24日(Wed) 11:44
No title
編集
出たー!パピーのトイレ問題。
多かれ少なかれ皆さん同じ経験されていて、
今となっては私も懐かしい感覚です。

UTANはむぅ様系。
トレーを見せただけでトイレと認識。
シートを悪さすることも無く、ワンコ初めての私は
「ワンコって凄い!こんなにすぐトイレ覚えるんだ!」と感動。

ところがどっこいOc!!!
ウンコと遊びウンコと戯れウンコを食べいつ何時ウンコまみれ。

ええ、あの凍てつく寒さの中、外水道で毎日毎日朝昼晩
ケージとメッシュとベッドを洗ってましたとも…。
気が狂いそうで完全育児ノイローゼだったなぁ。あの頃。

でも気づけば生後9ヶ月ですでにノンケージ生活で一緒に寝て、
旅行デビューも果たしてたので
Oc大出世したなぁと。今となっては懐かしい思い出…

ですが!!
今まさに渦中にいるココ様は大変ですよね〜!
文字に起こすと簡単だけども!こむぎめっちゃかわいいけども!
メッシュ洗って こむぎのアンヨ洗って ベッド洗って。
仕事から帰宅してケージ覗くのに、毎度こんなにドキドキするもんかね!と。

お察しします。
きっと一時期だけだから!ココ様頑張って!こむぎも頑張ってー!
2015年06月24日(Wed) 13:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月24日(Wed) 20:42
No title
編集
お久しぶりです♪
あの子がココさんのお家の子になったんですね♡
こむぎちゃん良かったね。
大事に大事にしてもらえるね☆
むっくちゃんが見守ってくれてるよ。
あずきちゃん弟ちゃんからお兄ちゃんになったね(*^^*)
頑張れ~!!
2015年06月24日(Wed) 20:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月25日(Thu) 17:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月27日(Sat) 11:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月05日(Sun) 12:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月18日(Fri) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
