むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ フードローテション診断TOPお出かけ ≫ フードローテション診断


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フードローテション診断

えーっと、、

何年かぶりぶりに遠方のバラ園まで足を運んだら
犬NGになってて泣く泣くスルー。




IMG_6408a.jpg


昔、むっくと来た時は普通にスタスタ園内歩けたから
まさかダメだなんてー。
フェンスの向こうには素晴らしい景色が広がってるのにな、、(´_`。)グスン


悔しいから
カフェでやけパフェしてやったーΨ(`∀´)Ψヶヶヶ




IMG_6406a.jpg




さて、糖分補給したら
気を取り直してバラ園近くにあるナチュラルフードのお店へ。




azuki150524a.jpg
*オヤツも買ってー*


いつもはネット注文なので、実際に足を運ぶのは3回目。
前の2回は主にむっくのゴハンの相談で
その時も今回もいろんなアドバイスをいただいたよ。

今のあずきのフードローテーションについては
それぞれのフードのクオリティは問題ないし主原料の魚と肉のバランスも良いけど
その他の部分で被ってる食材があったり(全部にポテトが入ってた、汗)
グレインフリーにこだわり過ぎてたりで
全体的なバランスを見直したほうが良いって指摘に目から鱗。

安全性やクオリティばかりを気にするあまり
見落としてたことがあったんだよね、、

他にも最近ローテに入れたフードの輸入元が変わったこと、
その結果、品質管理の面でお店との考え方に相違が生まれて
取り扱いをやめたこととか
知らなかったいろんなお話しが聞けて
バラ園は残念だったけどお出掛けして良かったぁ~な一日でした(´- `*)


帰りに立ち寄ったお花屋さんで。




azuki150524e.jpg


バラ園を散策できなくてもオヤツ買ってもらえなくても
車内でピーピー騒いで叱られても
こんなに無邪気に笑ってたよー!

与えられたフードもいつもこんなふうに喜んで食べてくれるから
安心して食べられるようにとことん吟味しなくちゃって思うの。

あ~あ、フード選びに終わりなんてないのかもね、、



*コメ欄お休み中でーす*

☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
