むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 成長TOPあずきの事 ≫ 成長

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

成長

日が長くなって
お散歩を終えてからも暗くなるまでには少し時間があるので
久しぶりに洗車なんてしてみました。




DSC_1305a.jpg


えっと、手洗い洗車です。

車に傷がつくからとかそういうんじゃなくて
ひとりで洗車機に入るのが嫌なだけ。
指示通りに車を進めて停めてエンジン切って
そうすればあとは勝手に洗ってくれるわけだけど
なんか緊張するんです。
特に後ろで待ってる車がいたりすると
ドキドキしちゃうんですよー。
ね、ね、これってワタシだけ?



さて、
部屋に戻ると、何してたのー!って
若干、お怒り気味なヒトに飛び蹴りで向かえられたよ。





azuki150312.jpg
*プンプンだけどいい子してた*


室内は異常なし。

少し前のあずきだったら
こういう時は3、4ヶ所に黄色いシミを作ってたから
すごい進歩なの!(←低レベル!)

不安とか不満からくる問題行動だったんだと思うけど
飼い主に頼ることなく
いつの間にか自力で乗り越えてた。

精神的に成長したね、強くなったね。
これでストレスとか減ったんだったら
嬉しいよ、、


育犬ノイローゼだったあの頃のこと、
今はちょっぴり懐かしかったり。
あんなに悩んでたのに、不思議だねww





*本日はコメ欄、お休みでーす*


☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
