むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ むっくさんの旅支度TOPむっくの事 ≫ むっくさんの旅支度

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

むっくさんの旅支度

むっくさんが喜びそうなオモチャを見つけたの。




DSC_1275a.jpg


縫いぐるみ系のオモチャが好きで
ぴーぴー鳴らしてよく遊んでたよ。

あずきのようにガジガジして壊したりはせず
ブンブン振り回したりブン投げたり。

わざと目の前でポテッっと落としては取ってみろ~って
横目でワタシの様子を伺いながら
プリッとオチリを持ち上げて構えてたww




DSC_1277a.jpg


むっくに持たせてあげたくて
お気に入りだったオモチャをいくつか持って斎場へと足を運んだけど
お骨を汚してしまうからと
ひとつしか棺の中に入れてあげることができなかったの。

だからね、
時々はこうして新しいオモチャをお供えして
お空のむっくに届けてあげたいって思うんだ。

そして、もうあそび飽きたかなぁ~って頃になったら




azuki150311c.jpg
*それなにー、ねー、ねー!*


足元で透けちゃってるヒトに差し上げても




azuki150311d.jpg
*ちょーだい、ちょーだい、ちょーだーい!!*


むっくさん、きっと許してくれるよね。



*  *  *

オモチャ以外にむっくに持たせてあげたもの。

大好きだった干し芋と梨。
寒くないようにお洋服1着。
道中の無事を祈るお守り。
魔物除けの短刀と左手には数珠。
そしてたくさんのお花。

もっともっとたくさん持たせてあげたかったけど
お骨のことを考えて厳選してくださいとのことでした。

お洋服は化繊ではなく綿素材のもの、
オモチャの中のビニール?素材のホイッスルはハサミで切って抜き取り、
干し芋と梨は斎場のスタッフの方が許してくれる分だけを白い布に包んで棺に納めました。

ひとつね、入れ忘れてしまったものがあるの。
ワタシの涙と鼻水でぐしょぐしょになったワタシ臭たっぷりのハンカチ。
淋しくないようにって思ったんだけど
むっくの身体にもいっぱい付けておいたから
きっと平気だったよね、、(´- `*)




mukku120229_20150310212556c1d.jpg


ふかふかなお布団と枕の上に身を横たえたむっくは
今にも起きて、ふぁぁぁ~って大きな欠伸でもしそうなくらい
とても安らかなお顔で眠ってたよ。




*本日はコメ欄、お休みでーす*


☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
