むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 今日、辛かったこと。TOP日常 ≫ 今日、辛かったこと。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日、辛かったこと。

いつもむくあずのことをかわいがってくれていた中学生に
夕散歩の帰り道でバッタリ出会った。

とても久しぶり。
半年?
いや、もっとかな、、

むっくのことが特に好きだったし
あずきがいるのにむっくの姿がそこになければ
当然、聞かれるよね、

「むっく君は?」って。




DSC_0299a.jpg
* もう会えないんだ*



ごく親しい友人とはむっくの思い出話も普通にできるようになったのに
なんだかとても辛かった。

オトナだからね、中学生の前で泣いたりはしなかったけど
どうしても目を見て伝えることができなかったよ、
お空に逝っちゃったこと。


むっくを失った当初から
その事実を知るごく親しい友人以外とは
散歩で顔を会わせることを避けてきた。

むっくが亡くなったことを口にした途端に
時計の針が一気にあの時間に巻き戻されて
あの時、悲しみのどん底にいたワタシが蘇ってくるから。
そしてまた、胸が締め付けられるように苦しくなるから。


それにね、
今、むっくはワタシの中で思い出として生きています。
これからもワタシが生きている限り
むっくはワタシの中で生き続けていくでしょう。

だからもう、口にしたくないの、
悲しい言葉は、、






**koyu☆さん、UOさんへ**
コメントありがとうございます。
↓記事コメ欄にてお返事書きましたので
お立ち寄りくださいね^^





☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*


Comment

編集
やっと最近は、笑って言えるようになりました。

久々に出会う ウォーキングのオバちゃまたちに 小春を見て「あれ、小雪ちゃん元気になったの?」って言われ
「いえ、次の子なんです。2年間 頑張って 逝っちゃいました」って。

忘れたわけじゃないけど、時々 小春の中に 小雪がいて 今も一緒に散歩してる感覚があります。

むっくさん似の小雪に まったく似てない 目の小さなマルチーズなのにね。

やっぱり 私達の回りに あの子たちは いるんだと思いますよ。
2015年02月25日(Wed) 23:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月26日(Thu) 07:53
No title
編集
くーーーーーーーっ!!!!!
それは辛い!!!!

普段お散歩ご一緒しているときには、私もかなりむぅ様のお話してます。
それは今でも変わらずココ様のお顔見ると当たり前のように
むぅ様を感じるし、思っているから。
まだまだギュッと悲しくなるけど、いっぱいしたいです。むぅ様のお話。

でもでも久しぶりに会ったむぅ様派の子に聞かれるとねーっ!
彼女は知らないわけで、もちろん悪気も無いし、その純真さ故に
改めてむぅ様がいない現実を口に出し伝えるのは辛すぎます。
声、震えちゃいますね。
なんかね
なんかねぇ。。
ツライ。
2015年02月26日(Thu) 09:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月26日(Thu) 10:06
No title
編集
わかります。。。
辛かったですね
口にした途端全部あの日に戻っちゃう
私も最近ようやくリボンの話をできるようになりました
それでも涙目になるし、胸が苦しくなります
むっくさん、きっとココさんの隣にちょこんと座ってますよ
2015年02月26日(Thu) 12:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月26日(Thu) 16:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月26日(Thu) 18:37
No title
編集
私も・・ぴぃのこと、3ヶ月くらい誰にも言えなかった。
言ってしまうと、ぴぃがいないことを認めてしまうことになりそうで・・。
けど、しょっちゅう仕事中(その頃は会社員)に突然涙が溢れだして、上司を困惑させていました(苦笑)
上司は私がイジメにあっているんじゃないかと心配していたそうです・・。

言葉にして話すのは辛いですね。
いまでも・・やっぱり涙なしには語れない。
いつかまた会えるその日まで、ずっとこの思いは消えないのでしょうね。
だからこそ、ぴぃのことを忘れずに、ぱーるにぴぃにしてあげられなかったことを出来る限りしてあげたいと思っています。

2015年02月26日(Thu) 18:46
koyu☆さんへ
編集
ワタシもいつもむっくと一緒にお散歩している気がしています。
今もね、むっくが使っていた小さなカラーを持って出かけているの。
出かける時には「むっく、行くよー」って声をかけて。
あの頃と全く変わらないよ。
姿は見えなくてもきっと一緒にいるんだよね。
2015年02月26日(Thu) 22:05
UOさんへ
編集
UOさんたちとは普通にむっくこと、話せるのに
改めて悲しい事実を口にするのはとても辛いですね。
きっと何年たってもこの気持ち、変わらないんだろうなぁ、、
2015年02月26日(Thu) 22:10
あめとりん*さんへ
編集
わかります。
ふっと思い出されて
今でも突然、涙が溢れてくる時があります。
涙が枯れるなんて嘘だな、、なんて思ったり。
また会えた時、
その時にはようやく悲しみの涙が枯れて
そして喜びの涙が生まれるのかもしれませんね。
2015年02月26日(Thu) 22:17
No title
編集
ショーンです
分かります、辛い時間に引き戻されちゃうんですよね
でも、ココさんはホントに強いママさんだと思います
むっくくんの死としっかり向き合って、ブログも休止
せず、きちんと乗り越えられましたもん
でも、まだ、そこはそっとしといてほしいですよね
2015年02月26日(Thu) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
