むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 切れ毛注意報TOP日常 ≫ 切れ毛注意報


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

切れ毛注意報

どうかな、ちゃんと結べてる?




azuki150302.jpg


家の中ではパッチンでも構わないけど
お出掛けの時はちゃんと結びたくて練習中。

初めはゴムに毛が絡んじゃったり
ブッキーなワタシにとって
トップノットはハードル高かったけど
ようやく少しだけ結び方のコツみたいなものが
わかってきたような。

束ねるのはホントにオデコ部分の少しだけにするの。




azuki150302a.jpg


そうすると、
毛量も長さも発展途上なチョンチョロリンのトップノットでも
そんなに野暮ったくは見えないでしょ、でしょ?!

逆に多く束ねすぎると大五郎になっちゃうから注意だよ。


ここまでは順調に伸びてきたあずきのトップ、
最近は何故か一気にペースダウンなんだよねぇ、、

いちばんの原因は切れ毛かな(-。-;

伸びてくると絡みやすくなるし
毛先までしっかりと栄養が行き渡らない感じで
先っちょが細~くなってる気がする。
あと、この時期は静電気も毛を痛める原因のひとつだよね。

普通にバッバッってブラッシングすると
すぐに切れ毛になっちゃうよ。

気をつけなくっちゃー。



*本日はコメ欄、お休みでーす*


☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
