むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 犬連れ旅TOP日常 ≫ 犬連れ旅


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬連れ旅

実はね、
今日から1泊でお出かけするつもりだったのよ。




azuki150223b.jpg
*あずきもねー*


なのに、
日が近づくにつれて今日の予報がどんどん怪しくなってきて
昨夜はどの天気予報をみても荒天予報。

ギリギリまで迷ったけど
行くのやめちゃったよ(´_`。)グスン




azuki150223a.jpg
*ちぇーー*


犬連れで出かける場合、
お天気ってすごく大事!

雨が降れば道中のトイレ(犬の)に困るし
テラスが殆どの犬連れランチは計画倒れ。
それに、お宿にランがあるのにランランできないなんて
あずきにとっては
ビフテキを前にしておあずけ食らったようなものだもんねー。

かわいそーだよねー(*´Д`)(´Д` *)ネーネー




azuki150223.jpg
*ぐれちゃうよ*


旅を計画する時は
自分が何をしたいかよりも
むくあずがどうすれば楽しいかを優先して考えます。

この子たちが喜んでくれれば
結局、ワタスなんて
どこで何してたって楽しいんだもん(*´ェ`*)






☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
旅行残念でしたね。
でも分かります!
うちも旅行はぱーるのための旅行だから。
泊まるところも食堂までわんこがOKもところじゃなきゃNGだし、
ランのあるところ限定!
ランチも観光もわんこが楽しめるところを・・と厳密に下調べします。
お天気に左右されるけど、宿はある程度早目に予約しないと人気のあるところはいっぱいになるし、仕事の段取りもあるし難しいところなんだけど。
あずきちゃん、近々リベンジできるといいね!
2015年02月22日(Sun) 22:28
編集
残念だったね
でもまた行けるよ あずきちゃんは
元気だし、若いもんね
ぷっちとも行けたいんだけどね
なかなか出不精なのでおしりが重たいよ
でも思い出もいっぱい作りたいよね
またリベンジ出来たら話してね~(*^^*)
2015年02月22日(Sun) 23:01
No title
編集
旅行、残念でしたね(;_;)
私も今日は雨の中お出かけでした〜(;_;)
雨なせいで、大変さが二倍にも三倍にも!
早くリベンジ旅行できますように(*^◯^*)♡
あずきちゃん、今日はお家でたくさんココさんに遊んでもらったのかなー?♡
それだけでワンコはとっても嬉しいと思います♡
2015年02月23日(Mon) 00:12
No title
編集
今回は残念でしたね(>_<)

月一のワン連れ旅行をするようになり三年が経ちます。
おかげで色々詳しくなりました。

今はワン専用宿もワン可宿も本当に沢山ありますので
選びやすくなりましたよね。

ラン好きの子、そうじゃない子。
ランは好きだけどウッドチップではダメな子。
ランは好きだけど他のお友達とは遊べない子。

雨天対応の屋根付きランや屋内ランの有無。
各宿によって食事会場のルールも違う。
床ステイ、専用カゴやカートインのところ、膝上でもOKのところ、
吠えたら退場のところ、部屋出しを選べるところ。

お風呂も脱衣所までOKのところ、ダメなところ。
ワンコアメニティーが充実しているところ、何もないところ。
ワンコご飯のアレルギー対応してくれるところ、ワンコご飯自体は無いところ。
手作り派は部屋に冷凍庫付き冷蔵庫とレンジがあると助かる。

物音に敏感な子はペンションのような壁が薄いところはダメだし
看板犬だらけやランが丸見えの宿も落ち着かない。

それに人間にとって居心地が良い所っていうのも重要だと思います。
どうせなら美味しい食事が良いし、
部屋がタバコ臭かったり、獣臭がしたら嫌ですものね。
絨毯や畳に粗相染みだらけなのもガッカリしますし。
ワン連れだからこそ、クレンリネスは徹底して欲しい。

何はともあれ、自分のかわいい愛犬ちゃんの性格と性質、
ここだけは譲れない!っていう条件を踏まえてお宿選びが出来るように
なった近年はとてもありがたいです。

まだまだ犬連れにおざなりの世の中ですが、
これからますます我々もマナーアップして
もっともっとワン連れを受け入れてくれる場所が増えると良いですね♡

2015年02月23日(Mon) 08:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月23日(Mon) 09:49
No title
編集
あらら、今回は残念だったね・・・

そうそう、我が家もワンコ優先よん(笑)

人間は、我慢できるけど

ワンコに我慢させるのは、我慢できない(ややこしい)

最近の天気は、変わりやすくて困ったもんだ

うちも、ランラン出来ずにオモチャ崩壊してるわ~
2015年02月23日(Mon) 10:19
No title
編集
旅行残念でしたね(ノω・、)
でもうちもわんにゃんが主役だから
彼女たちが楽しめないなら
旅行の意味なくなっちゃうんだよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
あずきちゃん幸せだね~♥
次はお天気だと良いですねo(〃^▽^〃)o
2015年02月23日(Mon) 12:53
編集
そうそう ワタシの事なんてどーでもいいの。
ワンコが楽しければ〜

さぁ、春に向けて旅行の計画♡って思ってたのに…
どーしてー!(◎_◎;)

小鈴の車酔いがヒドイ‼︎
10分ほどの実家にいくのも ゲロゲロです。

まずは この問題を解決しなきゃ…だわ(;^_^A
2015年02月23日(Mon) 21:50
No title
編集
ショーンです
同感ですよ、日帰りのお出かけは
予約を早くに済ませる必要ってないけど
泊まりの場合はアポなしは危険ですよね
今回は違約金は発生しなかったのかな
2015年02月23日(Mon) 22:08
あめとりん*さんへ
編集
ね、ね、そうですよね!
犬たちが喜んでくれる度をしたいですよね^^
予約時にお天気はハッキリしませんから
あとは神頼み、、
てるてる坊主、足りなかったかな^^;
2015年02月23日(Mon) 22:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月23日(Mon) 22:27
UOさんへ
編集
いつも旅情報、ありがとうございます!
もーねー、UOさんには
ワン旅の情報誌を発行していただきたいくらい。
この3年間で培った知識と経験、
これからも頼りにさせていただきまーす^^b
2015年02月23日(Mon) 22:35
azukimamaさんへ
編集
でしょ、でしょー!
ワンコが楽しめなければ楽しくないもんんね(ややこしい?ww)
まだまだ社会の目はワンコには厳しくて制限も多いけど
我慢させるのは嫌よね。
そうさせないように計画しっかりと立てなきゃね!
2015年02月23日(Mon) 22:38
koyu☆さんへ
編集
あらら、車酔いかぁ~、、
散歩のお友達に駅まで5分の距離もダメな子がいたけど
いまは実家までの1時間の山道も平気になったよー。
きっと少しずつ慣れてくれると思う。
まずは近場のドライブから^^;
2015年02月23日(Mon) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
