むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 調整困難TOPあずきの事 ≫ 調整困難


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

調整困難

お散歩に行けてご機嫌ちゃん♡




azuki150217.jpg
*ただいまー*


予報では雨または雪だったけど
厚い雲の隙間から時々薄日がさしたり
気温は低くても風もなく穏やかな1日だったよ(*´ェ`*)


さて、
最近、どんどん日が伸びてきたので
お散歩の時間を少しずつ後ろにシフトさせています。

が、
あずきの体内時計がそれについてこないっつー。

ちょっとー、時間なんだけどー、じーかーんー!!

って、2時ごろからソワソワして落ち着かなくってさぁ~┐('д')┌


ったく、のろまねー、早く支度しなさいよっ!

みたくシラッとした目で人の顔見るの。




azuki150217b.jpg
*のろまなデブね*


失礼だな( ̄Θ ̄;) ムゥー



**UOさんへ**
↓記事コメ欄にてお返事書きましたので
お立ち寄りくださいね^^




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

編集
あずきちゃん、手厳しーい!(>人<;)笑
きっと始まりの時間は変わらなくても、終わりは「まだこんなに明るいのに帰るのー?」って思いそうですね!笑
お散歩大好きなあずきちゃん♡
早く時間の調整がつきますように♡
2015年02月17日(Tue) 23:33
編集
プードルを飼ってみて 始めてわかったこと。

(^◇^;) プードルって マルとちがって 毛質が色々…
お友達のプーちゃんは クルクル巻き毛で むっちゃかわいいのに、巻きのゆるい…いや、ほとんど無い小鈴は カットしたばかりなのに 頭のてっぺんが おさまりません(−_−;)

へなへな〜って。

あずきちゃんも 巻いてないのに 写真を見ると かわいい。
どうカットしたらいいのか、お手本にします。
2015年02月18日(Wed) 00:04
No title
編集
うちも体内時間しっかりしすぎてて
一年中『午後3時』です。
冬は良いけど、真夏でも『午後3時』にはソワソワなので
「えーっ!?今出たら生き地獄だよ!?犬の丸焼きだよ!?」つって。
それでも我慢できないとテラスの出窓カリカリして何が何でも
外に飛び出しますよ。危険極まりない。
連日過去最高気温突破するこの土地に慣れちゃったのかな( ̄^ ̄)

あーあ毎日強風吹き荒れてる冬もヤダけど
灼熱地獄の夏もツライですよね〜!
2015年02月18日(Wed) 08:43
No title
編集
まったく同じ現象がうちでも起きてます。
うちの場合は午後3時ごろに
クウの散歩ビームと闘っています。
今のところ飼い主の全敗です(^_^;)

でもあずきちゃんも一緒で安心しました♪
2015年02月18日(Wed) 10:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月18日(Wed) 11:30
No title
編集
確かにワンコの体内時計はブレないですよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
日が伸びたとか短くなったとか
関係ないもんね( ̄∇ ̄;)
うちはあえてのお散歩時間ばらばら(* ̄m ̄)
2015年02月18日(Wed) 12:10
No title
編集
こんにちは、ココさん。
わたしも今ルナの御飯の催促記事をupしたところで
ここに来てこの記事で吹き出しちゃったよー^∀^
わたしも言われてるかも「早くしなさいよ、デブ」爆w
どんな催促でも嬉しくって可愛いよね~
どんな意味を含んでいようと!ね?
2015年02月18日(Wed) 16:42
koyu☆さんへ
編集
小鈴ちゃんはこれからもっともっと巻きも出てきて
毛質もしっかりしてくるんじゃないかなぁ~。
あずきはパピー毛のまんまなんだよね。
ひょっとしたら3か月くらいの時
皮膚疾患のせいで頭を丸刈りにしちゃったせいかも。
まだまだ成長過程。
これからいろんなスタイルが楽しめると思うよー!
2015年02月18日(Wed) 20:39
UOさんへ
編集
だから夏はあまりお会いできないのね^^;
夏はアスファルトの照り返しもすごいから
6時過ぎないと出られない!
6時過ぎてもまだ暑い!!
あずきの散歩連れてけビームに耐えながら
夏に向けてシフト、がんばりまっす^^b
2015年02月18日(Wed) 20:42
No title
編集
ショーンです
ホントに急激に日が伸びますね
一番短い頃は6時頃の散歩が4時でも
遅いってくらい・・(笑)
あずきちゃんの体内時計がついてこれ
ないってのも分かります

混合ワクチン、あれほどリスクの高い
ものを、当然のように毎年接種を要求する
ランやホテルやカフェの気が知れません
問題出たとき、誰が責任取るちゅうねん!
2015年02月18日(Wed) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
