むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ボサスッキリTOPトリミング ≫ ボサスッキリ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ボサスッキリ

ママミングしました。




azuki150215.jpg


のに、ボッサボサ?( ̄∇ ̄;)


えっと、
本当はもっとフワフワでかわいいんですよ、

なのに、

こーんなことして




azuki150215a.jpg
*キャーーー#*


こーんなことするもんだから



azuki150215b.jpg
*キャーーー#*


カメラ構える頃には
パッチンが外れかけてクシャクシャなの。

耳毛で隠れてわかりづらいけど
顎のラインはがっつりシャープに切り込んだから
すっきりと小顔になってるよ。



さて、
むくあずさんご愛用のシャンプーはこれ↓




DSC_0829 (2)
自然流


シャンプー中にペロンって舐めちゃったりするから
100%天然素材にこだわってます。

むっくさんは皮膚疾患で薬用シャンプーを使うこともあったけど
ずっとこのシリーズの白毛用を愛用してました。

漢方だとかハーブだとかがいっぱい入ってると
被毛にいいのかな?
おかげでむっくさん、
旅立つその日までツヤツヤのとても綺麗なコートだったよ(*´ェ`*)




DSC_0012a_201502152003062c6.jpg


あずきを迎えてからはスーパーグレードに。
白毛用は優しい香りで好きだったけど
これはちょっと漢方くさいかな。



**koyu☆さん、よねさんママさん、UOさんへ**
↓記事コメ欄にてお返事書きましたので
お立ち寄りくださいね^^




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月15日(Sun) 23:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月16日(Mon) 09:05
No title
編集
ママカットお疲れ様o(〃^▽^〃)o
愛情たっぷりのママカット出あずきちゃん嬉しいね
むっくさんのコートいつも純白で綺麗だったよね♥
あずきちゃんもふわふわツヤツヤだね
2015年02月16日(Mon) 13:37
No title
編集
ママカットであずきちゃんスッキリだー!
ココ様お疲れ様でした。

むぅあずちゃんは
本当にツヤツヤに輝く美しい被毛ですよね。
こればっかりは実物を皆さんにも見て欲しいくらい。

良いシャンプーのせいでもあるけど
ママンの日頃のお手入れとたっぷりの愛情を注いでるから
毛艶にも表れてるのでしょうね。
2015年02月16日(Mon) 14:35
No title
編集
こんにちは。
あずきちゃんシャンプーカットの後は、すりすりなのですね~(笑)
せっかく綺麗にしたのにぼさぼさは、困りますね~。
わがやは、ママカットで琥珀の顔が、酷いことになってます~シクシク
琥珀も後ろ足の肉球が!禿げてます^アセアセ
ボール遊びをしすぎですね~汗
2015年02月16日(Mon) 16:04
No title
編集
あずきさん、ママミングでスッキリ綺麗になって、気持ち良くなったのでしょうね。
肌や被毛に優しいナチュラルなシャンプーだと、良いですね。
我が家は、家でシャンプー出来ないので、昨日トリミングに行って来ました。
2015年02月16日(Mon) 19:07
UOさんへ
編集
ありがとうございます^^
年には勝てず、
むっくさん、ずい分毛がやせて薄っちょろ毛だったけど
でも艶々して綺麗で
最後の最後まで自慢の息子でした。
あずきもそんな風に年をとってくれたら。
お手入れ頑張らなくっちゃ!
2015年02月16日(Mon) 21:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月16日(Mon) 21:27
No title
編集
ビシッと決まってるよりやや乱れてる方が好きだな!
(私のアタマもクセっ毛で乱れてますがー)
ほらシャンプーも自然流、ナチュラルがいいのよん。
久々のむっくさんの写真、ホッとしちゃう。
でもココさんは胸が痛んじゃうね。
マイペースに進んでくださいね。

2015年02月17日(Tue) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
