むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 絶賛○○中!TOPお散歩 ≫ 絶賛○○中!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絶賛○○中!

時々、記事の中であずきの体重にふれたりすると
えっ!?
って驚かれることがありますが




IMG_3117.jpg


例えばこれ↑、この間のトリミング直後。
写真だと小さい子ぶってますかね?( ̄∇ ̄;)

これだけ見てたら確かに小さな女の子っぽい。
トップノット効果かもww


でも実際は大きいの。
しかもただいま、絶賛増量中!




IMG_3115_20150125203414d56.jpg


先日、久しぶりに病院の診察台に乗せて
壁に表示される体重を見たら
驚愕の数字に一瞬、目を疑ったわ。


えっとね、


5.56、、

ちょっ、


5.56㌔ってどゆことーー!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


2、3回瞬きしてもういちど見てみたけどやっぱり同じ数字で
ハンマーで頭殴られたみたいな衝撃が走ったよ。

でもね、太った感じはないの、
ウエストキュッのナイスバディ。

1歳を過ぎて成長が落ち着いてからは
5㌔前後がベスト体重だったはずなんだけど、

どゆことよ、
ねーねー、どーゆーことー!!

今なお成長期、、
なんてことないよねー(((。・´ω`・。))




さて、穏やかに1日が過ぎました。




azuki150125.jpg


ひょっとして仮病だったの?
って疑いたくなるくらい普段のあずきで
いつものようにドタバタやってます^^;

あの痛みはなんだったのか。
首を痛がってるように感じたけど
まさか寝違えたとか?
う~ん、犬にもそんなことあるのかなぁ?

痛みが続けば頸椎ヘルニアが疑われますが
ひとまず心配はなさそうです。


たくさんコメントやメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
みなさんの優しさにいつもながら感謝です✨






*コメントありがとうございます*
もよママさん、UOさんへ、
↓コメ欄にお返事書きましたのでお立ち寄りくださいね^^

☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
あずきちゃん元気になって良かったですね。
うちのさくらも5.3〜5.5位の体重のデカプーです。

やっぱりウエストは締まっていて、デブプーじゃなくデカプーです。

デカくても元気でいてくれるのが一番ですね。
2015年01月25日(Sun) 22:56
No title
編集
ショーンです
ふぅも首をやりましたよ
頚椎椎間板ヘルニアの初期と言われました
ステロイドと筋弛緩剤、1週間の投薬で治まり、
その後、出ていませんが、原因不明です
私たちのカイロに時々連れてってケアして
いただいてます
初期だとそのまま治ることもあるそうです
あずきちゃんもこのまま、もう出ませんように
2015年01月25日(Sun) 23:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月25日(Sun) 23:41
No title
編集
あずきちゃん、本当にお写真だと小さなトイプードルちゃんなんですよー!毛がストレートでスッキリして見えるからかな?
なので5.5キロは本当にビックリです!
ココさんと同じく、ついええ?!と二度見しちゃいます!笑
あずきちゃん、元気になって良かった!
ウエストキュッなら適正体重なのかな?
職場の方のワンコは太りすぎて、関節に負担がいってしまってダイエットしてました(;_;)
2015年01月26日(Mon) 00:25
No title
編集
こんばんは。
あずきちゃん今日は、元気なのですね~♪
あずきちゃん5kg台なのですか!
琥珀もそれぐらいに為るかな?今は4kgぐらいかな?
2015年01月26日(Mon) 00:25
No title
編集
あずきちゃん・・・
元気になったようでよかったよかった^^

えっと・・・
こめちゃき足して、そのぐらい^^;
2015年01月26日(Mon) 06:59
No title
編集
ええ〜!?
あずきちゃんいつの間にそんなにUPしたんですか〜!?
いつだったか5.3kgに慄いたココ様がダイエットさせて
4.9kgになったーー♪とおっしゃっていた記憶が…。

実物のあずきちゃんはとてもスリムで手足が長く小顔で
トイプー界の中でもかなりの美スタイルですけどね。

あ、そういえば後頭部につのだ☆ひろばりの段差があった気が…。
え?でもそれ贅肉!?皮!?
いざ咬まれた時に大丈夫な時用の守るお肉ですよね!?
モニモニしてて気持ち良いけども!!

いずれにしてもそんなに体重あるように見えません。
タグの測定台が壊……そんなはずないか。

うちのUOの方がよっっっぽどおデブですよ♥︎
2015年01月26日(Mon) 13:17
No title
編集
あずきちゃん、元気復活して良かった~
うちでも「元気がないのでどこか悪いのかも」とあかねを病院に連れて行ったら
「これで元気がない?普通に元気でしょ!」とドクターに言われたこと1度、
夜になって震えが止まらないので夜間救急に連れて行ったら
初めましてのドクターにじゃれて遊びだして帰されたこと1度
飼い主から見ればいつもと違う様子なんだけど、、、
あれは何だったんだろう・・・と時々思い出します
2015年01月26日(Mon) 13:46
No title
編集
首ね。。。寝違えもあるし
足なんてひねったりもするよ
わんこもいっちょまえ( ̄∇ ̄;)
あずきちゃんその後何ともなくてよかった
お写真本当小さく見えるんだよね~
うちはミカンが体重増え続けてて。。。
チワワンにあるまじき体重で本当困った(* ̄m ̄)プッ
2015年01月26日(Mon) 14:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月26日(Mon) 15:09
No title
編集
あずきちゃん見えない・・。
3kgくらいかと思っていました。
うちのお客さんのトイプーでも5.3kgの子がいますよ。
やはり抱っこすると重い・・。
でも細身だし、まだまだ皮が伸びるの。
と言うことは、まだ大きくなるのかな・・と飼い主さんが言ってました。
もうすぐ2歳の子です。
写真だと分かりませんね。
実物のあずきちゃん、見てみたいです♥
あっ、ぱーるは写真では大きく見えるみたいです。
実物を見て、小さくてびっくりされますよ。
2015年01月26日(Mon) 18:54
No title
編集
わぉ、あずきちゃん写真だと小さく見えるよー
増やさないようにしないとね、
うちもだ(笑)
そしていつものあずきちゃんにもどって良かった!
愛犬の事となるとつい過剰に心配しちゃうけど
私たちも調子の悪いときあるもんねー
なんか肩が痛い、腰が痛い、
あずきちゃんもそんな感じだったかなー
あずきちゃんは永遠にやんちゃ君でいてくれなきゃ!


2015年01月26日(Mon) 19:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月26日(Mon) 22:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月27日(Tue) 15:49
UOさんへ
編集
太ってないってところが
これまたたちが悪いんですよっ!
だってー、
ダイエットして減るとかそういう問題じゃないんだもん(泣
5㌔くらいがベストだったはずなのになぁ~。
やっぱ成長してますよねっ!
2015年01月27日(Tue) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
