むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 寒くてもTOP日常 ≫ 寒くても


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒くても

寒い日は




azuki150121.jpg


猫背に拍車がかかります( ̄∇ ̄;)


ってことで、
さ、さ、さ、寒いですよぉ~{{{(#´Д`)}}}

今にも泣き出しそうな空してたので
仕事から帰るなりあずきに着替えをさせて
ワタシもバッチリ重ね着して
ふたりしてパンパンに着膨れて散歩に繰り出したよ。

でも、顔とか耳とか痛いなぁ~って、
あずきの裸足のアンヨが不憫だなぁ~って。

なのに、
本犬、辛そうな様子は全くなくて
むしろ楽しそうに40分くらいルンルンで歩いてた。

今日の最高気温、3.4度だよ、




azuki150121a.jpg
*だから?*


ねぇ、平気なの?
ねーねーねーー!!


家の中ではてろんてろんにタレてるのに
散歩の時はシャキーンとなるの。

楽しい嬉しいのが強くて
寒さなんて吹っ飛んじゃうんだろうなー、きっと(○´艸`)


1日中ベッドの中でま~るくなってたむっくさんも




むっくIMG_5921a


そうだったよ、、、(*´ェ`*)





*コメントありがとうございます*
UOさんへ、
↓コメ欄にお返事書きましたのでお立ち寄りくださいね^^

☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月21日(Wed) 22:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月21日(Wed) 23:15
No title
編集
40分もお散歩してたんですかー!?
ココ様エラーーーイ!!!!
私はあの後お散歩に出ましたが、土手で大小させて15分で帰宅ww
でもあの底冷えする寒さUOも案外平気みたいで、呑気にクン活してましたよ。
よっぽど強風吹き荒れてる日の方が苦手みたいです^_^;

むぅあずちゃんは本当にお散歩好きで羨ましいですよ。
うちはUが苦手な道や、ワンコラする子や、ちょっとした何かで帰るモードに
なるので、
わりと皆んなで歩くの好きで、誰かに会えるかな〜とキョロキョロ探しながらお散歩してるOcはきっといつも不完全燃焼。

そのせいかテラスに帰ってきた瞬間、Ocバカっ走り始めます。
ホームに帰ってきた安心感からUもおチリをプリッと上げバウバウ
私を遊びに誘い、一緒にバカっ走りしてますよ。

全くね、どうしたもんでしょう( ̄^ ̄)ゞ
2015年01月22日(Thu) 08:14
No title
編集
あずきちゃ~ん、君は親父か?(笑)

良いなぁ~その猫背加減・・ツボだ

寒かったよね

なのにワンコは、散歩の時は関係なく元気だわ

うちは、朝の洗濯物干す時にベランダに出れるのを

ワクワク待ってるよ

凍えそうに冷たいのに、信じられませんわ(笑)
2015年01月22日(Thu) 09:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月22日(Thu) 10:13
No title
編集
いやん(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
後姿が可愛すぎる♥
お散歩命なんだね~o(〃^▽^〃)o
むっくさんも寒くてもあんよしてたもんね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
あずきちゃんお兄ちゃんに教育されたんだね
2015年01月22日(Thu) 10:38
No title
編集
おっ、出た!猫背のワンコww
家じゃヌクヌクでてろ~ん、外じゃシャキーン。
うちも同じデス^m^
だからお外のルナ見てるとまだまだイケるねって
ニンマリしちゃうよ。
むっくさんもきゃわいいっ♡

2015年01月22日(Thu) 16:24
No title
編集
こんにちは。はじめましてのコメントです。ずっと前から拝見していました。
なぜ、突然のコメントかと申しますと、一番最初のあずきちゃんの写真、
「人間か」と画面に向かってつっこんでしまったからなのです。実際しばらく人間のちびっこの後姿だと思い込んでみていました。うちのトイプーもシルバーなのですが、あずきちゃんもあたまが黒っぽくそしてストレートチック、おかっぱチックだったので・・(すみません)
ほのぼの写真にいつも癒されています。
2015年01月22日(Thu) 17:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月22日(Thu) 18:51
UOさんへ
編集
めちゃくちゃ寒かった~;;
あずきの速足ペースに付き合ってると
だんだんポカポカしてくるんですけどねぇ~。
でも、肌の露出してる部分は
キンキンに冷えてしまいましたよ(泣
2015年01月22日(Thu) 20:38
azukimamaさんへ
編集
犬は喜び庭駆け回り~♪って歌があるけど
嬉しくって寒さ感じなくなっちゃうんでしょうかね^^;

ナイススコアだったねー!
さっすが~^^b
2015年01月22日(Thu) 20:40
まかなさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

この後ろ姿、我が家の冬の風物詩なんですよ~。
この日は着てる洋服がかわいらしいので
小さな子供みたいに見えますが
裸んぼの時はオッサンにしか見えませんの^^;

まかなさんちのシルバーちゃんもストレートですか?
どんなカットされてるのか知りたいわ~。

2015年01月22日(Thu) 20:46
編集
いや〜ん(≧∇≦)かわいい、かわいい 可愛すぎる〜❗️
その後ろ姿 欲しい〜❗️

我が家の 黒んぼプーの 小鈴は 三ヶ月にして とうとう小春の体重を追い越しました。

でも、小さくても 小春姉さんが恐くて、時々 マジ切れされた時は 降参ポーズでキャンキャン鳴いてます。

体の大きさ関係なく、微妙な関係のこの2人…どこかで見たような…

そうそう、あのブログだ( ^ω^ )
2015年01月22日(Thu) 22:13
koyu☆さんへ
編集
そうそう、身体の大きさって
あまり気にしなくていいみたいですよ〜。
どんどん大きくなるあずきを見て
むっくの立場がどうなるかって心配したけど
取り越し苦労だったもん。
小春ちゃんはしっかりもの、
小鈴ちゃんはおっちょこちょいかな?
だったらうちとおんなじーヾ(≧з≦)ゞブッ
2015年01月22日(Thu) 22:24
No title
編集
ショーンです
あずきちゃん、うれし.たのし.だいすき.!!ですね
でも、ホントに覚悟が要る最近の散歩です
夕方の散歩がどんどん繰り上がって、最近はお昼
食べたら出かけてたりします
ディアラさんはペット用の馬肉製品のみです
親会社は馬刺し専門店ですが、流通は違うようです
2015年01月22日(Thu) 22:25
No title
編集
あずきちゃん
座るに上手~~

背中がかわいい~~^^
2015年01月23日(Fri) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
