むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 長いお留守番TOP日常 ≫ 長いお留守番


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長いお留守番

昨日の鼻血ブーは想定外だったけど
1年に1度の人間ドッグが

つか、




IMG_3162.jpg


この検診施設に来るのが
実はちょっぴり楽しみなのだったりするのだー(ノ∇≦*)キャハッ♪


ロビーのふかふかソファで受付の順番を待ってると
まずはあったかーいおしぼりのおもてなし。

受付済ませてロッカーの鍵を受け取ったら
次は検診着選び。




IMG_3169.jpg


壁にズラ~っと並んだ検診着。
ここでは無地の長袖Tとスウェットだよ。
サイズはS~2Lまでズラ~っとな。
色とりどりにズラ~、ズラ~。
検診後はお持ち帰り下さいって巾着袋を渡されて
みんなどの色にしようかと
棚の前でしばし真剣に悩んでるww

他にはカフェラウンジがあったり
アンティーク家具が廊下の隅々に置かれてたり。




IMG_3167a.jpg
IMG_3168a.jpg


なにこれ、理事長の趣味ですか?( ̄∇ ̄;)


で、検診後の食事がこれまたいいんだなぁ~(*´ェ`*)

寿司カウンターで職人が寿司を握り
目の前で天ぷらを揚げてるよ。




IMG_3180.jpg


他には洋食もあって
4種類の中から選べるデザート付き。

検診に来てたことなんて忘れちゃうーヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ♪




さて、
脳ドックだったオットを待ってたらすっかり遅くなって
いつもよりお留守番時間がうーんと長くなっちゃったよ。




azuki150114a.jpg
*もー、おそいよー*


帰ったら悲鳴のような雄叫びあげて
オモチャグリグリに千本ノックがエンドレス( ̄∇ ̄;)




azuki150114.jpg
*キャハー*


明らかにいつも以上にテンションの高いお帰り祭りだったけど
これってお留守番時間が長かったせいなのか
それともふたり一緒に帰ってきたから嬉しさ2倍とか?




azuki150114b.jpg


ねぇ、どっち?



昨年末頃から仕事が忙しいです。
しばらくはあずきのお留守番が長くなる日も頻繁にありそうな。




azuki150114c.jpg


もし留守番時間の長さと淋しさが比例してるのなら
なんかとっても切ないな、、





☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月15日(Thu) 23:44
No title
編集
ココさーん!鼻血、大丈夫ですか??(;_;)
施設、何する場所か聞いてなかったら高級ホテルかな?!って思っちゃいそうです!
あずきちゃん、お留守番お疲れさま♡
我が家も最近仕事が忙しくて、お留守番長くなってしまっているのですが、帰ったときにたくさん抱きしめてます(*^◯^*)
きっと寂しいと思うけど、一緒にいれるときを大事にしようと思います!
2015年01月16日(Fri) 00:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月16日(Fri) 00:15
No title
編集
おはよー
鼻血(* ̄ii ̄*)大丈夫ーーー?
口からもしんどいけど・・・
鼻からも・・・しんどいのね( ̄▽ ̄;)
あたし 胃カメラとか二度とやりたくない!
オサレな病院! すごいねぇ
今週から始まったドラマのセットみたいだわ♪

あずきちゃん
そだね お留守番長いと寂しいよね。。。
いたずらしないで お利口にしててね

2015年01月16日(Fri) 05:39
No title
編集
鼻血と痛みは大丈夫ですか?
そうとは知らずあの日長々とお散歩付き合っていただき
申し訳ありませんでした( i _ i )

本当にあの病院は優雅な気持ちで過ごせそうですね!
人気なのがわかります。

あずきちゃん寂しいのかな…
クタクタに疲れて帰宅しても、あずきちゃんのとびきりの笑顔と
歓迎の舞いで救われますね。

あずきちゃん!もう少しの間頑張れ!
ココ様も多忙から体調崩されませんように!
2015年01月16日(Fri) 08:26
No title
編集
おはよう!

なんて素敵で優雅な病院なんでしょう(笑)

でも、鼻血ブーは痛かったね、大丈夫~?

あずきちゃん、パパママ揃って帰って来たから
喜び倍増だったのね

長い留守番の時、うちも喜びの舞が倍増するわ

仕事が忙しくなると、やっぱりちょっと切ないよね

お互い、色々ワンコ孝行頑張りましょう(笑)
2015年01月16日(Fri) 09:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月16日(Fri) 11:50
No title
編集
こんにちは、ココさん!
お鼻の具合はいかがですか?
わたしやったこと無いんだよねー胃カメラ、
辛そう( ´△`)
しかしなんてゴージャスな病院なのっ!
ワクワクする気持ち分かるわ(笑)
あずきちゃん、淋しさも嬉しさも×2だったのかなー
ルナは留守番してることも気付かずに寝てる事があるよ。
数年前にこうなるとは思いもしなかったなー



2015年01月16日(Fri) 15:05
No title
編集
鼻血大丈夫ですか?
止まったと見せかけて粘膜剥がれて
すぐ再出血なんですよね( ̄∇ ̄;)
なんだかとってもセレブな病院ですね
検診後のお寿司なんて良いわ~o(〃^▽^〃)o
あずきちゃんお留守番頑張って偉かったね
2015年01月16日(Fri) 15:11
UOさんへ
編集
おかげ様で鼻の痛みも違和感も
すっかりなくなりましたー^^

長いお留守番でうんざりだったあずきも
あの時お散歩でUOちゃんに会えて
思いっきりストレス発散できたみたいですー!
ありがごうございました、、
アーーンド、
毎度毎度、煩くてすみませんでしたですぅ~^^;
2015年01月16日(Fri) 20:30
azukimamaさんへ
編集
鼻見舞い?ありがとー(笑

やっぱ、今日は遅いとか、
そんな感覚ってあるのかなぁ?
仕事してても気になって仕方ないよね。
遅くなった日はいつもの10倍ハグしちゃえばいい?
それで許してくれるかな?

あず蓮ちゃん、マル友が多くて羨ましいなぁ~、、
2015年01月16日(Fri) 20:36
No title
編集
ショーンです
う~ん、我が家のお迎え祭り、留守番の長さに関係なく、
同じテンションで終わっちゃいます
ほんの10分ほど外へ出ても軽く騒ぎ、半日お留守番でも
変わらぬテンションです
私たち、あまり愛されてないのかな・・
2015年01月16日(Fri) 20:47
No title
編集
ココさん~、鼻血なんてびっくりされたでしょう~(>_<)
↑読んで、痛みがなくなった様子で、良かったです。

すごいゴージャスな病院ですね!
通常病院はいやですが、
これだと、ワタシもちょっと楽しみにもなってしまうかも^m^

うちも忙しくなるとお留守番の時間が長くて
お帰りなさい祭りハンパないです(^_^;)
ほとんど寝てるようですが、やはり寂しいのかと・・・
長いときは、たくさん話しかけて
たくさん抱っこ&なでなでしてます^_^

あずきちゃん、このスタイル、キラキラのきれいな毛質が活かせて
すっごく似合ってますね~♡

遅くなりましたがm(__)m
嬉しいコメントありがとうございました~♡
まろも一泊頑張ってくれました^_^
2015年01月16日(Fri) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
