むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ドッグカフェも充実、新東名のSATOPお出かけ ≫ ドッグカフェも充実、新東名のSA


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドッグカフェも充実、新東名のSA

今年のお正月は
名古屋で雪が降ったりしたので
山の中を走る中央道を避けて行きも帰りも新東名~、、

で、

ピッカピカなSAをたーっぷり満喫したよー!




sa7.jpg
*ランランラン~♪*


新東名のSAにはどこにもドッグランがあって
ワンコOKのカフェが併設されてるのがとっても嬉しす(´- `*)




sa9.jpg


昨年訪れた別のカフェでは
ガラスの壁で仕切られたワンコ同伴スペースにはエアコンがなくて
壁の向こう側はとても暖かそうなのに
冷蔵庫の中にいるみたいに寒かったの、、
あの時はなんか差別的なものを感じて心まで寒くなっちゃったけど

見て見てー、




sa2.jpg


エアコンがあったのー!




sa10.jpg
*ぽっかぽかだぁ~*


今回立ち寄った新東名のカフェは
どこもみんな暖かかったよ。
なんだかね、
また少しワンコ達が社会に受け入れてもらえたのかなぁ~って気がして
嬉しかったぁ~(*´ェ`*)



さて、
ドッグランは大賑わい。




sa10_20150107224147a82.jpg
*キャーーー!!*


小型犬エリアもあるけどすごく狭くて
使ってる子はいなかったかな、、




sa8.jpg


ちょっとしたアジリティがあったり
広いランではこんもり土を盛って地形に変化を持たせてたり
ただ四角く囲っただけでなく
ワンコが楽しめるように工夫されてるのが
新しいよね(^_−)−☆




sa4.jpg


あっ、後ろの豆粒みたいなのは
先日チラッと登場したフレブルのカトリーヌちゃん。(の記事はこちら
すっごくのろくて絶対に追いつきっこないんだけど
どんなに引き離されても
必死にあずきのオチリを追いかけてたわ( ̄∇ ̄;)


駿河湾沼津SAの上りにはペッパラさんも入ってるよ。



sa5.jpg


いやぁ~、いいわ、いいわ、新東名!




sa3.jpg


渋滞に巻き込まれても
途中で遊ばせてあげられるスペースがあれば
ワンコも気晴らしできるし
こんな施設がもっともっと増えると
ワンコ連れの旅もうーーんと楽しくなるよね!




*コメントありがとうございます*
UOさんへ、
↓コメ欄にお返事書きましたのでお立ち寄りくださいね^^

☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*



Comment

No title
編集
今はサービスエリアは 充実してますよね!
ドライブ中 チッチ休憩させたい時に
すごく助かります♪
あずきちゃんもラン!ラン!
楽しいね~
2015年01月07日(Wed) 23:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月08日(Thu) 01:17
No title
編集
ランの写真にOcみたいな子が写ってるー♥︎

あずきちゃんは本当にランランするのが大好きですね!
水を得たあずきのよう(^皿^)
満面のテカテカ笑顔が堪りませんね!!

まだまだ犬連れは雑な扱いですが、数年前に比べれば
とっても良くなってきましたよね(^-^)
もっともっと一緒に行ける場所が増えるよう、飼い主一人一人の
モラルを強化していかなければと、自分自身にも言い聞かせてます。
2015年01月08日(Thu) 10:23
No title
編集
あずきちゃん、とっても楽しそうですね〜!(^∀^)
すごい!!ペッパラさんまであるなんて!!
本当に、犬も家族♡という社会にかわってきたなぁと思います。
ありがたいですね♡
2015年01月08日(Thu) 12:38
No title
編集
最近のSAは侮れないよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
あったかカフェも素敵なご配慮♪
優しい心配りってリピにつながる
あずきちゃんランラン楽しそう
おちりまでルンルンしてるよ(*≧m≦*)
2015年01月08日(Thu) 13:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月08日(Thu) 15:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月08日(Thu) 20:41
UOさんへ
編集
あそこもこーして欲しい、
ここもこーして欲しいってところは
他にも色々ありますが
まずは飼う側のマナー違反を一掃しないとですね!

新東名、明るく綺麗で気持ちいいですよー♪
次のご旅行ではぜひ!
2015年01月08日(Thu) 21:43
No title
編集
ショーンです
新東名は未体験ですが、そんなに犬に配慮して
くれてるんですね
そりゃそうですよね、こどもよりペットの方が
多数派になったんですものね
いい加減に器物扱いって法律を変えなきゃ
今度、機会があったら新東名、走ってみます
2015年01月08日(Thu) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
