むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 休み明けのむくあずさんTOPむっくとあずきの事 ≫ 休み明けのむくあずさん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

休み明けのむくあずさん

今日から仕事始め。




azuki150105b.jpg


朝、出かける時には
こんなむっすり顔になってたよ(;´∀`)

長い休みの後って
何やら言いたげにジッと見つめてきたり
ひどいと後追いとかしちゃうんだ。

一緒にいることが癖になってしまって
ひとりにされるのがイヤなのかな、、

3日もすると元のお留守番上手に戻るんだけど
それまではちょっぴり切ないよ。



むっくはソファの角とかに
よくチッコかけてたっけなぁ~、、




20120117184610bac_20150105201938991.jpg


むっくが粗相やらかすのは休み明けだけ。
それ以外は記憶にないよ、
トイレは教えなくても完璧な子だったから。

きっと、淋しさや不安や、ひょっとしたら不満からくる
彼なりのアピールだったんだろうね。

そんなむっくの粗相も
あずきが来てからはピタッと止まったの。

ひとりじゃない安心感か
それとも、
お兄ちゃんの自覚みたいなものが
そうさせたのかな、、






☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*


Comment

No title
編集
ショーンです
ふぅもトイレを外すときは、ああ、あれかって
思い当たることのあるケースがほとんどです
要するに嫌がらせ、腹いせの類ですね
女の子だからむっくくんよりずっと激しい気がします
テンはわざとトイレを外すなんて皆無ですもの
2015年01月05日(Mon) 23:09
No title
編集
そうですよね、しばらく一緒にいるとそれが当たり前になってしまい
急に通常に戻ると寂しくなるはず。
むぅあずちゃん本当に繊細だし甘えん坊さん♥︎♥︎

当時実家で飼っていたペルシャ猫のチロルの話。
親戚の葬儀で家族中バタバタとすること数日、全然チロルをかまえなかった
んです。
すると母の喪服着物の上に二箇所チッコ。父愛用のブランドバッグの上にンコ。
それまで粗相をした事なかっただけに、「チロルの頭がおかしくなった!?」と
半ばパニックになり、すぐさまタグへ。
一部始終を話すとタグ院長が大層可哀想がって
「チロルは、まるで人のように繊細なんですね。寂しかったんですよ。
怒られても良いから、どうしてもこっちに気を引きたくて、わざと飼い主の大切なものに粗相したんでしょう」と。
もう、チロルごめんね~~~~~~~( i _ i )と号泣。
家族中でいつも以上にイチャコラしたらそれきり粗相も無くなりました。

口こそきけないけどワンニャンもちゃんと自己主張するんですね。
むぅあずちゃんの記事読んで思い出しましたよ(^-^)

2015年01月06日(Tue) 10:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月06日(Tue) 10:45
No title
編集
毎日一緒だとお留守番つらいですよね
待ってる方も置いてく方も。。。
きっとむっくさんが隣で一緒に
お昼寝してくれてますよ
あずきちゃんガンバだよ~(。-`ω´-)ン?
2015年01月06日(Tue) 12:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月06日(Tue) 14:30
UOさんへ
編集
口がきけないからこそ
色んな形で訴えてくるんでしょうね。
ニャンコさんの孤独を好むイメージが変わりました!
チロルちゃん、甘えん坊だったのね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
2015年01月06日(Tue) 22:22
No title
編集
ショーンです
コメント、ありがとうございます
舌チロ、ふぅも多いんですが、目は
しっかり閉じるテンも舌チロ多いです
締りの問題でしょうかねぇ・・
2015年01月06日(Tue) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
