むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ スッキリかモテモテかTOPトリミング ≫ スッキリかモテモテか

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スッキリかモテモテか

シャンプーしたらボフッと膨らんで巨大化したよ。




azuki1223.jpg


キャンセル待ち入れといたけど年末トリミング断念!
キャンセルでましたよーの連絡こないんだもん(´_`。)グスン


諦めておうちシャンプーしたらひと回り大きくなっちゃった。
もふもふ~♡とかそういうかわいいレベルじゃないよ。
なのにトップはペチョーンで残念なあずきちゃん、
ついこの間もね、犬種を尋ねられたわー( ̄∇ ̄;)


今月のトリミングは無理そうってわかって
代わりに来月の10日に予約を入れたので
トリマーさんの迷惑にならない程度に
目に入りそうな目元の毛と毛玉になりやすい脇の下だけを
ちびっと切りました。




azuki1223b.jpg



夏にバッサリ切ってしまったトップは結わえるくらいまで伸びたよ。
でも、
ゴムで結わえてもすぐに乱れちゃうし、パッチンしてもすぐにズレちゃうし
運動量が人一倍犬百倍激しいあずきには
何もつけないで自然なスタイルがいいのかなぁ~、、なんて思う今日この頃、、

なんだけど、
パッチンかわいいー!って声かけてくれる人も多くて
飼い主としてはちょっと嬉しかったりしてね。




azuki1223d.jpg


あずきはどっちがいいんだろうなぁ~
あずきがどうしたいかを第一に考えてあげなくちゃなんだけどなぁ~、、

スッキリがいいって言いそうな気がするけど
実は、



azuki1223c.jpg
*んーーー*


若い女子たちにキャーキャー、ワシャワシャーってされるのも
まんざらじゃないからねぇ~(* ̄m ̄)プッ






*コメントありがとうございます*

UOさんへ、
↓記事のコメ欄にてお返事してますのでお立ち寄りくださいね^^



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
犬百倍元気なあずきちゃん、毛量がたくさんでいいですねー♡
その分ココさんのお手入れは大変になってしまいますが(ノ_<)
うちのショコラが今あたまぼっふんなので、この頭の触り心地、たまらないですよー♡っておすすめしときます(^∀^)
2014年12月24日(Wed) 00:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月24日(Wed) 00:31
No title
編集
ツヤツヤの美しい被毛で羨ましいです!
UTANは硬い触り心地なのでf^_^;)

私はトップノット推しです!
ココ様が我慢して我慢してせ〜っっかくここまで伸びたんだし
このままトップノットを極めてはいかがでしょうか?♥︎
あずきちゃんの顔立ちにすっごく似合ってると思うんだけどなぁ〜。
ココ様お悩みのペチャンコもパッチンしてれば大丈夫だし!
私、トップノット夢ですよ。出来るならやりたいもん!

UTANは耳短いし似合わないだろうし、まず伸びるまで待てない!
私がσ(^_^;)
シルバーの艶被毛にトップノットってエレガントで
あずきちゃん とっても気品があってステキですよ。

昨日もUOお散歩ありがとうございました!
冷たい風の中本当に有難いです!泣
そういえばうちの母もココ様ご夫妻のこと
『知的でお品があって、とてもこんな田舎にいるような方達じゃないよね』
と申しておりましたよ。
生粋のシティーボーイガールですものね♥︎

だもの、むぅ様もあずきちゃんも溢れる品は隠せないはず(^皿^)
2014年12月24日(Wed) 09:10
No title
編集
年末は、予約が大変ですよね。
うちもシャンプーと目周りカットだけ!になってしまいました(^^;)

あずきちゃんも柔らかそうですね。
いつも、ツヤツヤで美しいな~♡って思ってますっ!
パッチン姿もかわいいから、トップノット素敵ですよ~♪
そっか~、あずきちゃんも若い女子に
わちゃわちゃされるのまんざらでもないのね~(笑)
まろもよ~(^w^)

ココさん~、温かいお言葉をありがとうございました!
やはり、家族ですものね♡
ココさんに大丈夫!って…
太鼓判を押してもらえて、嬉しかったです~(^_^)

ステキなクリスマス☆をお過ごし下さい♪

2014年12月24日(Wed) 11:45
No title
編集
たぶんキャーキャーワシャワシャ(* ̄m ̄)プッ
だってあずきちゃんだって男子だもん
女子に可愛い~って言われたら嬉しいよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
だからトップは伸ばしてパッチン続行だよ♪
ママカットできちゃうから良いよね~
器用で羨ましい♥

素敵なイヴを。。。♬(≧д≦)ノ♬
2014年12月24日(Wed) 11:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月24日(Wed) 16:31
No title
編集
こんばんは~^^

冬は毛がコート変わりになるから
目元とかちょこっと切るだけで
トリミング間隔、結構伸ばせるとおもうよ~♡

というわたしは お店でやってもらったのが4月の初め…f^^
なんだかいろいろ大変なことになってるわf^^
2014年12月24日(Wed) 20:17
UOさんへ
編集
そうかな、そうかなぁ~♪
似合ってるって言ってもらえると嬉しいです。
自分がかわいいって言われるより嬉しいです(笑
でも、あのピャーピャーに品はないよー、
それを連れた飼い主にも品格なんて微塵も感じられまへんよー^^;
ワタシはUTの短いお耳が羨ましいんだけどなぁ~、、
ないものねだりってやつでしょうか(苦笑
2014年12月24日(Wed) 20:56
No title
編集
フワフワな あずきちゃん!
意外なことに、若いお姉さんの黄色い声がお好き?
ふふふ・・みんなそうですね(笑)
うちのデイーン達も 年内は、トリミング無理そうで・・・泣
ボサボサなまま、新年です(^_^;)

今夜はイヴですね。
メリークリスマス♪
2014年12月24日(Wed) 22:31
No title
編集
ショーンです
ふふふ、あずきちゃんの思考って
ふぅにそっくりです
ふぅのトップも切るか残すか迷ってます
まわりの反応も本人の反応もあずきちゃんに
右ならえです
2014年12月24日(Wed) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
