むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 鼻水だらけTOP日常 ≫ 鼻水だらけ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鼻水だらけ

実は、しないでおこうかな、、
って思ってたリビングの窓掃除、




azuki1213a.jpg


終わらせたよ。


むっくは元気だった頃
毎日ここでぶしゅぶしゅと鼻水飛ばして
警備に励んでたの。




mukku20140516.jpg


拭いても拭いてもすぐに鼻水ぶしゅーってするから
窓はいつもばっちーくなってた。




mukku20130303.jpg


この窓にはね
むっくが一生懸命に生きた証がいっぱい残ってたんだ、、



あんなにイヤだった鼻水だらけの窓が
今はとても懐かしくて
もう2度とあんなふうに汚れることはないのかなって思うと
なんかすごくさみしいよ、、


ねぇねぇ、むっく、




むっく6


寝てばかりいないで
また鼻水だらけにしちゃってよ、、
いっぱいいっぱい鼻水飛ばして
もっともっとママを困らせてよ、、




*コメントありがとうございます*

tsuneさん、UOさんさんへ、
↓記事のコメ欄にてお返事してますのでお立ち寄りくださいね^^



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月13日(Sat) 23:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月14日(Sun) 08:45
No title
編集
2人並んでワンコラ警備してる後ろ姿。
カワイイですね!!
むぅ様の鼻水ずっとずっと残してておきたいけど
いつかはお掃除しなくちゃですものね。
ココ様良く頑張ってお掃除しましたね!

ピカピカになった窓から、きっとむぅ様お外見てるはず。
あずきちゃんには見えてるんじゃないかな。
2014年12月14日(Sun) 09:04
No title
編集
外を見る2人ならんだ風景、心温まります。
のどかさ、幸せ、暖かさが伝わって来ます。
あずきさん、一人になっても、パトロール、頑張ってくださいね。
2014年12月14日(Sun) 15:40
No title
編集
はじめまして、ココさん。
昨年9月に溺愛していた実家のワンコが旅立ったのですが、
お耳の具合の悪いコだったので、耳汁(すみません、汚くて)が
壁や障子に飛び散っていて、両親が少しずつ拭き掃除していきましたが、
先日も家具をどかすと耳汁跡が見つかったと話していました。
(ほんとにすみません、ひどい飛び散り方だったんです)
まだこんなところにいたんだね、と懐かしいような、さみしいような
気持ちになるようです。

そうですね、まさに「生きた証」ですよね。
すっかり思い出し泣き(?)をしちゃいました…
お掃除しても、ココさんの心の中でむっくくんはずーっと生き続けて
いますよ☆
2014年12月14日(Sun) 22:07
鍵コメkさんへ
編集
そうですね、
時間はどんどん過ぎていく、、
でも、想いはずっと変わりませんよ。

小鈴ちゃんのこと、
きっと喜んでいてくれるはずですよ。
2014年12月14日(Sun) 22:21
UOさんへ
編集
いつまでも汚れたままにしておいたら
むっくに「よく見えないー」って叱られそうな気がしたの。
なんとも言い表せない複雑な気持ちで拭き取りました、、
2014年12月14日(Sun) 22:24
よしぞーさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。

汚いなんて思いませんよ!
昔お粗相したチッコのシミですら
愛おしいですもの、、

よしぞーさんやご家族さまに
たくさんの思い出を残してくれたんですね。
その思い出をいつまでも大切にしていきましょうね、
お互いに。
2014年12月14日(Sun) 22:28
No title
編集
ショーンです
鼻水ぶしゅーって!(笑)
むっくさんこそ、梨汁ぶしゅーっなんじゃあ(爆)
でも、その鼻汁だらけの窓がママさんにはとても
大切な想い出だったんですね
2014年12月14日(Sun) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
