むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ぜーんぶあげる☆TOP日常 ≫ ぜーんぶあげる☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぜーんぶあげる☆

見て見てー、




azuki1212.jpg


あずきの頭みっつ分くらいあるよー!

今年は地場産のブロッコリーが
何故かどれもこれもみんなジャンボ。

スーパーにはもちろん中肉中背のイケメンさん達もいたけど
地場産野菜コーナーのこっちを選んじゃった。




azuki1212a.jpg


だって、こんなに大きくても1個100円なんだもん、
なんか得した気分でしょ(*´m`)ムフフ



ブロッコリーの茎の部分は
むくあずさんのゴハンの前菜?になりますよ。

表面の硬い皮を剥き
茹でて1センチ角くらいのサイコロ状に。
今日はヨーグルトを添えて。




azuki1212b.jpg


ブロッコリーの茎って甘くて美味しいんだよねぇ~。
昔はフリッターにしてよく食べたけど
むっくが好んで食べるのを知ってからは
オットとワタシの分はなくなっちゃったの。

だってだって
むっくにぜーんぶ食べさせてあげたかったからさ~。

オットとワタシは花の部分だけ食べてればいっか~、、って(;´∀`)




mukku0627_201412122021090e0.jpg


それは今も変わらないよ。




azuki1212d.jpg
*あむー♪*


あずきも大好きなんだもんね(*´ェ`*)




*コメントありがとうございます*

UOさんへ、
↓記事のコメ欄にてお返事してますのでお立ち寄りくださいね^^


☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

おはようございます
編集
大きなブロッコリーですね♪すごい!
私ん家も頂き物のブロッコリー、大きい♡
って思ってたけど、ココさんが買われたほうが
大きいです(*´ー`*)

ウチの子たちもブロッコリーの芯美味しそうに
食べてくれますよ♪

また寒波がくるみたいですね。
体調崩さないようお互いに気をつけましょうね(^^)
2014年12月13日(Sat) 08:19
No title
編集
すっご!笑っちゃうくらいBIGブロッコリー!
これは食べ甲斐がありますね!
私も茎の部分が甘くて大好き!
ブロッコリーの天ぷらって超うまし♥︎
アフロ部分はごま油とニンニクと桜海老と炒めて酒の肴にしたり。
硬めに茹でて温サラダもウマイですよね〜!ボリボリ食べちゃいます♥︎
UOにもあげてみたけど、クンクンするだけで食べてくれない。涙

2014年12月13日(Sat) 08:50
No title
編集
こんばんは(^^)/

とっても大きなブロッコリー
あずきちゃんのお顔の何倍?(笑)
茎の部分って栄養分高いし、おいしいですよね(^^)
さすが ムックちゃん!グルメだったんですね!

ムックちゃんの写真を見る度に
すぐそこにムックちゃんが 居てる気がしてなりません
いつも ママさん、あずきちゃんの傍にいるんですね!
ブロッコリー 美味しかったかな?

先日はリズのお祝いコメありがとうございました
うれしく読ませていただきました♪
4歳になったリズもよろしくお願いします
2014年12月13日(Sat) 19:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月13日(Sat) 19:06
No title
編集
ショーンです
ブロッコリーって茎が美味しいですよね
私も茎が好き♪(←いらん情報?)

ヒールはもちろんラピさんのですよ
彼女も私も足のサイズは24.5センチです
靴は共用可能です
最近、メンズだと24.5がない店が増えました
2014年12月13日(Sat) 20:07
tsuneさんへ
編集
あずきちゃんときなこちゃんも好きなんですねー!
甘くておいしいですからね、
おいしいってこと、よく知ってますよね^^

うちのあずきも
オモチャは、耳、目鼻、手足の順になくなります^^;
2014年12月13日(Sat) 22:36
UOさんへ
編集
UOちゃん、お野菜食べないですものね、、
肉食女子?^^;
おいしいのになぁ~。
きっと食わず嫌いなのにな~。
どうしたら野菜のおいしさ、
わかってもらえるかしら、、
2014年12月13日(Sat) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
