むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 消化不良だけど、、TOPむっくの事 ≫ 消化不良だけど、、


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

消化不良だけど、、

日差しがほとんどなくて寒い1日だったけど、



お散歩してたら青空出てきたよー!




azuki1210.jpg



むっくの3回目の月命日だから
いつもよりしつこくむっくのことを想ったの。

だからきっとね、
仕方ないなぁ~、一緒に散歩してやるかって
お空からビュン♪って帰ってきて
雲をフーって吹き飛ばしてくれたんじゃないのかなぁ~(´- `*)





むっく121114


気持ち良くたっぷりお散歩できたよ。
今頃はむっくさん、
雲のふかふかベッドの上でグッスリかも(*´ェ`*)




DSC_0443a_20141210210441a74.jpg



なんかね、
むっくのいないことが夢なんじゃないか、、
って時々思ったりするんだよね、、

ふと、
いつもむっくのベッドが置かれていた場所に目をやると
そこはガラ~ンとしてとても殺風景で

ふと、
むっくがいつもお昼寝してた窓際に目をやると
そこには空っぽのクッションしかなくて、、

その度に悲しい現実を思い知らされる。




2012020219232710d_20141210205335a0d.jpg



そんなことを毎日毎日繰り返してるんだ、、

まだ現実を完全には受け入れられていないんだろうな、
消化不良みたいなものかな( ̄∇ ̄;)


それでも、以前のように
むっくの名前が出ただけで泣いちゃったり
目がパンパンに腫れるほど泣きじゃくることはなくなったよ。

人って悲しみとか淋しさに慣れるものだね、
人間て強いなぁ。



*コメントありがとうございます*

tsuneさん、UOさん、鍵コメAさんへ、
↓記事のコメ欄にてお返事してますのでお立ち寄りくださいね^^






☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月10日(Wed) 23:45
No title
編集
むぅ様、お手紙にも書かせていただきましたが
あれから三ヶ月が経ちました。
こうして、あなたのお写真を見ているとまるで今日も
お散歩で会えるのじゃないかと思ってしまいます。
それほどあなたは色褪せない。今も鮮明に思い出させてくれます。

私がこんなにむぅ様に対して思い入れが強いのは
きっと憧れていて「恋」に近かったのかと思うんです。
お姿を拝見するだけで嬉しかったし癒されました。
むぅ様をむぅ様と様付けで呼んでいる時点で、崇拝していますし
その非の打ち所がないビジュアル、
無駄に愛想を振り向かない気位の高さ、
まさに私にとっては白馬の…もとい、「白犬の王子様」でした。

あなたと出会えたことは空前絶後の出来事。
これからも私の胸で大切に想っておりますよ。
2014年12月11日(Thu) 08:53
No title
編集
昨日は、本当にむっくちゃんが晴れ間をくれたのね

少しだけ、ポカポカっとした時間が有ったもの

消化不良、わかるわかる・・・

私、3年たっても消化不良だもの

あずきちゃんの、お茶目さが消化不良を治してくれるはず

わが家は、年明けで4回目の命日がきます

弱い私は、こうして書くだけで泣きたくなっちゃうの~

ココさん、お互い強くなろうね!
2014年12月11日(Thu) 10:54
No title
編集
わたしは空にぽっかり浮いてる白い雲を見るたびに
むっくさんを想うよー。
と同時にココさん少しでも元気出たかなーって思う。
それは会ったことないのにとっても不思議な気持ち、
むっくさんとココさんにはきっとパワーがあるのね。

むっくさんの周りきれいなお花いっぱい、よかったね^∀^

2014年12月11日(Thu) 12:17
鍵コメKさんへ
編集
そうなの、私も同じ。
でも薄情なんじゃないんだよね、
悲しみは薄れることはないの。
慣れるだけだと思う、、

骨壺、手垢で黒くなったらどうしよ~^^;
2014年12月11日(Thu) 12:30
UOさんへ
編集
本当にありがとうございます。
元気な頃から病気になっても
そしてお星さまになっても
こんなに想ってくださって、、
むっくもお空の上で喜んでいると思います。

ツンデレむっくさんでしたが
実はとーーっても甘えん坊で優しい子でした。
むっくの内面、わかってくださってたんですよね。
そして恋、、
ひょっとして、あのチューにやられちまいましたか~ww
2014年12月11日(Thu) 12:33
azukimamaさんへ
編集
いつまで経っても
悲しさは変わることないよね。
ただ、少しずつ慣れていくっていうか
そんな感じはしてるよ。

あず蓮ちゃん、ぽかぽか気持ちよさそうだねー♪
鹿児島からは安納芋かなぁ~♪
2014年12月11日(Thu) 12:46
No title
編集
むっくさん一緒にお散歩楽しんだのかな?

少しずつ悲しみは薄れていくのかな。。。
私もリボンを亡くした時
中々リアルに受け入れられなくて
今いないことが夢のような不思議な感覚でした
想いは変わらなくてもそこにはいない現実を受け入れて。。。
そうして楽しかったことだけ残ったら良いね

あずきちゃんがきっと手伝ってくれますよ
2014年12月11日(Thu) 12:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月11日(Thu) 17:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月11日(Thu) 19:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月11日(Thu) 22:23
No title
編集
もう、三ヶ月も経ったのですね。むっくくんが、きっとココさんとあずきくんと会うためにぽかぽかにしてくれたのですね(^∀^)
人間は思い出としてずっと覚えていることができて、心の中でも一緒にいることが出来るので、むっくくんはいつもココさんのとなりにいる気がします。
2014年12月11日(Thu) 23:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
