むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 健康オヤツTOP日常 ≫ 健康オヤツ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

健康オヤツ

最近、

あずきの中でブーム到来のオヤツ、




azuki1208.jpg
ペット用炭入り麩


ただの

炭なんか入ってて小洒落てるけど
はっきり言って、
ただの

試しにワタシも味見してみたけど
味も素っ気もない
ただのヽ( ̄▽ ̄)ノアハハー


初めはこんなもの食べないだろうと思って与えてみたところ
これが予想に反してまさかの大ヒット!




azuki1208a.jpg


写真撮ってたらテーブルの下からぴょこぴょこ顔出して
クレクレがすっごいよ。




azuki1208b.jpg
*ニョキ*


モグラ叩きかっ!( ̄∇ ̄;)


ワタシ、よく知らなかったのですが
実はお麩って高タンパク低カロリーの健康食品なんですね。
主原料のグルテンに含まれるグルタミン酸が
あーだこーだのどーのこーのって
とにかくすごいパワーを秘めてるらしい。
(詳しくはコチラとかどーぞ)




azuki1205a.jpg


「ただの
だなんて言ってすんまそr( ̄_ ̄;)


それとね、
このお麩、炭入りだから
解毒効果も期待できそう。
体の中のわるいもの、
ぜーんぶ洗い流してくれたら嬉しいな。


あずきのように喜んでそのまま食べる子にはオヤツとして
そうでない子には手ですり潰してゴハンに混ぜてあげると
いいみたい。

身体にもいいから
しばらく続けてみるつもりだよ。





*コメントありがとうございます*
UOさんへ、
↓記事のコメ欄にてお返事してますのでお立ち寄りくださいね^^





☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*



Comment

編集
(≧∇≦)麩ってー!

どうして 急にあげる事になったの?
おもしろいけど、いいかもー!
なにも、ワンコのおやつじゃなくてもいいんだよねぇ。
なるほど!参考になりました。
2014年12月08日(Mon) 23:01
No title
編集
ニョキ、って出てきたあずきちゃんに、きゅんです♡
ココさんのブログを読んでいなかったら一生気付かなかったかもしれません。。笑
なるほど、低カロリー高タンパク良いですね〜!
ペット用は何が違うのだろうか…ペット用の麩、見たことありません(;_;)
ちょっと調べてみてうちもぜひあげてみようと思います(^∀^)
ありがとうございます♡
2014年12月09日(Tue) 01:14
No title
編集
お麩、私は好きで煮物にしたり酢の物やお吸い物に使いますよ!
子供の頃「鯉のエサだよ」と教わった記憶が有り、食べられませんでしたが
ダイエット本で、お麩の良さを読んで以来好きになりました。
車麩とか仙台麩とか油麩とか種類も色々ありますよね。

確かに。ワンコにも良さそう。
炭入りのオヤツって最近見かけますが、ンチとか黒くならないんですか?笑
いいな。私も炭入り麩でデトックスしたいっす。
2014年12月09日(Tue) 09:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月09日(Tue) 09:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月09日(Tue) 12:52
No title
編集
モグラタタキあずきちゃん可愛い(*≧m≦*)
ちゃんと健康に良い美味しいもの
わかってたのかな?o(〃^▽^〃)o
2014年12月09日(Tue) 15:28
No title
編集
こんばんは~^^

あずき、麩好きなの~?
わたし、苦手なのよ~f^^

でも、わんこ用のお麩なんてあるんだね♪
体にもよさそうだし
なによりあずきがお気に入りだし リピ確定だね♡
2014年12月09日(Tue) 18:04
koyu☆さんへ
編集
この麩ね、あずきのゴハン買ったらオマケにもらったの。
まさか喜んで食べるとはね。
身体にいいし、なんといっても低カロリーだから
安心してあずきにも食べさせられるよ。
しばらく続けて、またレポするねー^^
2014年12月09日(Tue) 20:30
UOさんへ
編集
ンコの色は変わらないみたいだよー^^
黒くなるほど入ってないのかなww
ンコのニオイとか体臭が減るって話だけど、、
もともとトイプーは体臭ないからね。
ンコはどうかなぁ~?
またレポしますね^^
2014年12月09日(Tue) 20:34
No title
編集
炭入りのお麩!?
美味しいお気に入り見つけてヨカッタね^^
ルナにも人用のあげてみよっかなー
ルナね炭アレルギーなのかな?
ワンコ炭石鹸使うと肉球ナメナメが止まらなかった。
あいだ空けて二度ほど使ったけど二度ともカイカイーー;
結局炭石鹸は雑巾洗い用にしちゃった、、、
2014年12月09日(Tue) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
