むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ むっくの梨TOPむっくの事 ≫ むっくの梨


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

むっくの梨

梨、買ってきたー。




azuki1202b.jpg


スーパーではもう見かけなくなったけど
農家さん直なら収穫の遅い品種のものが
今年いっぱいまでは手に入る。




azuki1202a.jpg


これは王秋という品種。
夏に出回るものと比べると甘みは少ないけど
さっぱりしてて美味しいよ。


むっくは梨が大好きでした。
だからね、
シーズンが終わるまでの間
毎日欠かさず食べるのがうちの日課だったんだ。

それは今も変わることなく続けてる。

だって、


むっくが今でも楽しみに待ってる気がするんだもん(*´ェ`*)




IMG_1641.jpg


梨を切ってる足元で
ねー、ねー、まだー!?って
いつもお目目キラキラ輝かせて待ってたよ。
もたもたしてると、早くしろ!って叱られた(;´∀`)




mukku0321_2014120220260458f.jpg


もっともっと食べさせてあげたかったなぁ~、
かーちゃん、もー食べらんないよーって降参するまで
梨攻めにしてやりたかったなぁ~、
今年の梨の最後の最後の1個まで
シャークシャークっておいしい音立てて

食べさせてあげたかったな、、






コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
ぱーるもりんごは食べないのに梨は大好きですよ。
いい音させて食べています。

むっくくん、お供えの梨を食べに帰ってきてるかな。
あずきちゃんなら、むっくくんの気配を感じるんじゃないかな。
ココさん、むっくくんは、むっくくんの犬生で、ココさんから溢れんばかりの愛情を受け、そして一生分の梨を食べたと思いますよ。
2014年12月02日(Tue) 23:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月02日(Tue) 23:18
No title
編集
むっくくん、美味しい梨をたくさん食べられて良かったですね(^∀^)
農家直売、とっても美味しいのでしょうね。
美味しいものをたくさん食べて、ココさんとの幸せな日々をたくさん過ごしたんだなぁとココさんのあたたかい文章から伝わってきます。
2014年12月03日(Wed) 00:05
No title
編集
むぅ様かっわいい〜♥︎♥︎

そうですね!
むぅ様梨大好きでしたね!
今年も変わらず買ってきてくれるなんて、優しいママですね!
むぅ様喜んでいるだろうなぁ。
シャークシャーク食べてるだろうなぁ。
2014年12月03日(Wed) 07:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月03日(Wed) 10:05
No title
編集
むっくさん大好きな梨たくさん食べれてたよ
今もお供えの梨きっと虹の橋で
しゃ~くしゃ~く言いながら食べてるよo(〃^▽^〃)o
むっくさんこんなに想われて幸せだね
2014年12月03日(Wed) 12:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月03日(Wed) 13:52
No title
編集
むっくちゃんの
シャリシャリ・・・良い音が聞こえてきそう
梨を待ってる むっくちゃん眼がキラキラですね
あずきちゃんも梨を食べると
むっくちゃんを思い出すんでしょうね(^^)
2014年12月03日(Wed) 18:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月03日(Wed) 20:45
No title
編集
ショーンです
むっくさん、ママの足元で今日も
美味しそうにシャークシャークって
食べてますよ♪
幸せな子だな、むっくさん
2014年12月03日(Wed) 20:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月03日(Wed) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
