むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 散歩の意味TOP日常 ≫ 散歩の意味


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

散歩の意味

最近、晴れ間が長く続きません。

明け方からまた降り出した雨。
午後には止んで晴れ間ものぞくって予報だったのに、、

確かに止んだの、ちびっとお日様も顔を出したの。
だからね、
アスファルトがもう少し乾いたらお散歩に行くつもりで
呑気に遅めのお昼食べてたら、




DSC_1087a_201412012036025e9.jpg


ザーザー降ってきたよー、なんでー!?
しかも昨日大掃除したばかりの窓に
バシバシと叩き付けてるよ、雨、、

なんかムカつく(`ε´)ぶーぶー





そんなこんなで、
今日は朝も夕方もお散歩に行けなかったヒトがどんよりです。




azuki1201.jpg
*もたもたしてるからー、ぷーぷー*


そう、
ワタシがのんびりお昼なんて食べてなければ行けたかも( ̄∇ ̄;)


今までのワタシなら
お天気が不安定な日はスマホ片手に
常に雨雲の動きをチェックしてた。




DSC_1094aa.jpg


それは、雨の合間を見つけて
お家トイレが好きじゃなかったむっくを
外に連れ出すタイミングを探ってたから。

あずきはトイレにこだわりないし別にいいかなって、、

散歩はトイレのためでは決してないのにね。


新鮮な空気をたっぷり吸い込んで
大きな空を見上げながら地面をしっかりと踏みしめて
様々な音やニオイで楽しいや怖いをいっぱい感じ
人と触れ合い犬と触れ合い
たくさんの刺激をもらうこと、

それがむっくやあずきにとっての
本当の散歩の意味。




azuki1201a.jpg


そのことを忘れちゃいけないなって
ちょっぴり反省な一日なのでした。





コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月01日(Mon) 22:57
No title
編集
最近は天気が崩れること多いですよね(つω-`)そして、寒波で雨に雪が混じるかもなんて…!(ノ;・ω・)ノ
あずきくん、明日は少し晴れてる間に大好きなお散歩にいけたらいいですね(^∀^)
2014年12月02日(Tue) 00:37
No title
編集
私は、雨が止んだの見計らって午後二時半にお散歩へと出ましたが
束の間の青空はあれよあれよという間に黒い雲に覆われて、ポツポツ雨がー!
外に出てまだ5分なのに直様お家に戻りました。

今日は、晴れたものの北西の風が強い!
夜中ビュービュー唸る風の音にUはビビりブルブル震えてましたよ。
今朝の散歩は耳がちぎれるくらい寒かった!
耳当てと手袋の出番ですね。
厳しい冬の訪れです。
2014年12月02日(Tue) 07:50
No title
編集
ココさんエライねー
あたしは 昔から勝手気ままに兄ちゃんを連れ歩いてるわ
車が好きじゃないから それだけが残念!
車が好きなら スーパーへも ジジババ宅へも連れて行くのになぁー
今日からグッと寒いね
暖かくしてお散歩してね(*^_^*)
2014年12月02日(Tue) 08:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月02日(Tue) 10:04
No title
編集
我が家は雨の日は、お散歩お休みです。
雨で足が大変なことになるので・・・
3プーのうち2ぷーはお散歩嫌いなので、
雨の日の方が喜んでいるかも・・・
2014年12月02日(Tue) 10:50
No title
編集
あずきちゃんお散歩残念だったね
今日は晴れるとよいねo(〃^▽^〃)o
ココさん偉いね~
私もお散歩はおトイレじゃない
気晴らしって思ってても
お天気情報見ながらはできない~
むっくさんあずきちゃん幸せだ♥
2014年12月02日(Tue) 12:00
No title
編集
本当におっしゃる通りですね(^^)
お散歩って新鮮な空気をいっぱい吸って
社会参加の場でもありますね。
我が家のディーン達は
小っちゃいので 特にお散歩が必要ワンちゃんでは
ありませんが。
少しでもお外に出してやりたくて、毎日連れて行きます
ご近所からは「どっちの散歩?」って言われるくらい
抱っこしながら散歩ですから(笑)

ココさんの天気予報とにらめっこって
すごく分かります(^^)
2014年12月02日(Tue) 17:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月02日(Tue) 18:28
No title
編集
ショーンです
ホントに寒さと雨で、お散歩のタイミングが
難しいここ数日ですね
我が家もテンが室内OKになって、前ほど何が
なんでも連れださなきゃってことがなくなって
逆に出そびれが増えちゃいました
2014年12月02日(Tue) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
