むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 冬桜の下でむっくを想い、、TOPお出かけ ≫ 冬桜の下でむっくを想い、、


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬桜の下でむっくを想い、、

そんなこんな(とは、昨日の記事で!)
ヘロヘロになって目的地到着。

あっ、




jyomine1.jpg
*キタヨー*


このヒトだけは絶好調だけどねー( ̄∇ ̄;)


連休最終日は
自宅から車で40分くらいの山の中腹にある城峯公園を訪れました。




jyomine28.jpg


紅葉が見頃をむかえ
カメラを抱えた多くのの観光客で賑わっていましたが
みんなのお目当ては実はコレ↓




jyomine3.jpg


冬桜。

冬に咲く桜があると知ったのは
今の土地に引っ越してきてから。
ずっと興味はあったものの
ショボイよ、、なんて言う人もいて
わざわざ足を運ぶ気にはなれなかった。




jyomine8.jpg


今年は近場で紅葉を楽しもうと
たまたまここに来て
こうして冬桜を実際に目にしたわけだけど
この薄紅色の小さな花、
ソメイヨシノみたいな豪華さはなくても
とてもかわいらしくて
ワタシは好きだなぁ~(*´ェ`*)

控えめで可憐で、
そして健気に咲いてる様子が




むっくむっくDSC_0461a


なんとなくむっくっぽいんだもん、、


ワンコさんもいっぱい来ていて楽しそうにお散歩してたよ。
その中には元気なマルちゃんもいて、、

旅先でマルちゃんに出会うことって少ないから
見かけると生き別れた兄弟にでも会ったみたいに
今までのワタシはただただ単純に喜んだ。

でも昨日は少し違ったんだ、、

嬉しさと寂しさが交差する例えようのない複雑な気持ちが込み上げて
離れた場所から見つめることしかできなかった、、

どうしてもむっくの姿を重ねてしまうんだよね。
姿も性格も全く違ってたのに、、




jyomine13.jpg


紅葉と冬桜の様子、もう少しだけ続きます。







コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
綺麗なもみじの紅葉。
秋本番ですね。
冬桜も咲いているなんて。
素敵なところですね。
2014年11月25日(Tue) 22:54
No title
編集
こんばんは(^^)/

あずきちゃん 良い笑顔♪
きっと 気持ちが良いんですね(^^)

冬桜 綺麗ですね!
ひとつひとつの花は小さいのに
とっても 華やかで可憐な感じがしますね。
真っ白で綺麗な むっくちゃんと重なりますね。

続きも伺いにきます。
2014年11月25日(Tue) 23:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月26日(Wed) 00:49
No title
編集
冬桜キレイですよね♥︎

春の桜よりも更に儚さを感じて切なくなります。
それでも毎年花を咲かしてくれる、ひたむきな力強さも感じます。

マルちゃんいたんですね。
むぅ様が隣にいた頃は、マルちゃんに会うと妙に親近感を感じ
どうも〜♫って寄って行ったのに
やっぱり今はまだちょっと…辛すぎますね。

先日の宿で夕食時、お隣の席にいらしたご夫婦が
Ocを見て、前に亡くされたチワワに凄く似ていると、慈しみ懐かしむような
少し寂しそうな、なんとも言えない表情で微笑んでおられました。

ココ様にもいつかマルちゃんを見て微笑む日が訪れると良いです。
2014年11月26日(Wed) 08:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月26日(Wed) 09:43
No title
編集
ココさんの紅葉写真が特に好き!
光の入れ方、背景のボケ感がいいんだよねぇ。
そして冬桜も素敵だよー♡
むっくさん純白だけどお耳やお腹あたりが
キレイなピンクちゃんでココさんが
むっくさんを想うのうなづける。
マルちゃん見ると特に切なくなるね、
わたしもいつぞやルナ連れてて優しいお顔で撫でてくれた女性
「もう二度と犬は飼わない、飼えないわ。」と辛そうだった。
ココさんがいつかその壁を乗り越えて
マルちゃんに触れられるといいな。と思うけど、、、
自分の場合どうだろうと考えると・・・
んー、無理なものは無理なんだな。
いつか・・・ね。来るといいね そんな日。
2014年11月26日(Wed) 11:20
No title
編集
春の桜は豪華絢爛
冬の桜はちょっとせつなくなりますね
むっくさんを重ねてしまって
マルちゃんに駆け寄れない気持ちわかります
ゆっくり時間かけてあわてないで
あずきちゃん良い笑顔。。。救われますね
2014年11月26日(Wed) 13:26
No title
編集
ショーンです
これは見事な冬桜ですね
私がこれまで見てきた冬桜はホントに
花数が少なくてみすぼらしい・・
まあ、健気でもあるんですけど、これは
すごいです
むっくさんのことが重なれば、その想い出に
浸られたらいいと思います
むっくさんはそこにいるんだもん
2014年11月26日(Wed) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
