むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 生涯イタズラっ子TOP日常 ≫ 生涯イタズラっ子


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生涯イタズラっ子

まぁ、次から次へとお忙しいことで、、




azuki1118.jpg


ガジガジに飽きて
その辺にポイっと置き去りにされたスリッパを回収して部屋に戻ったら
洗濯カゴからフリース靴下引っ張り出してはしゃいでた( ̄∇ ̄;)


少しおさまったかと思われたイタズラ病が再発してる気がする。
でも以前と違うのは
自分のオモチャは壊しても
そうでないものはズタボロにしなくなったところ。



azuki1118a.jpg


壊してもいいものといけないものの区別が
ようやくついてきたとか?
ちびっと成長したとか?ww



危険だったり
他人に迷惑をかけたり
一緒に暮らす上で大きな支障がなければ
あずきのイタズラを黙って見過ごすことがあってもいいんじゃないかなって
最近そんなふうに思うのです。




azuki1118e.jpg
↑ガジガジターゲット変更


こういう行動って
ボクを見て!構ってよ!のアピールだし
時々興奮してひっちゃかめっちゃかになるのは
嬉しすぎる感情の爆発。

押さえつけるばかりじゃなくて
受け止めてあげることだって必要でしょ。




azuki1118b.jpg


でも決して甘やかすわけじゃないよ。
これはダメってとこはきっちりシメてくから。




azuki1118c.jpg



この先も優等生にはなれないかもだけど
あずきはあずきらしく
このバカ明るさを失わないでいてくれればいいかな、、

だって、
こんなところもやっぱり

あずきなんだもん(*´ェ`*)








コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*



Comment

No title
編集
おはよ♪
タロちん 昔は洗濯かごから・・・
使用済み ツンパを・・・(笑)
今は しなくなったなぁぁぁ( ̄▽ ̄;)

妹の家のトイプーもガジガジ大好き
大好き過ぎて ずーっとやってるから
ガム系のおやつはやっぱり禁止なんだって!

最近じゃ 実家の母がお散歩当番
ダッシュお嬢様やから 母は大変そうだけど(笑)

あずきちゃん 今日もニコニコ 元気でねー!!
2014年11月19日(Wed) 06:56
No title
編集
ガジガジじゃれるあずきちゃんが
妙に落ち着いちゃって遊ばなくなったらって考えたら
寂しすぎるーーー!

いいよいいよあずきちゃん!
ママが黙認してくれる範疇で思いっきり遊んでーー!

つぶらな瞳で無心にガジガジしてる姿がなんとも愛くるしくて大好きだよ♥︎
2014年11月19日(Wed) 08:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月19日(Wed) 08:33
No title
編集
あずきちゃんの、そんな一面が私は大好き♡

うちの、空気読めない蓮君と仲間だわ ププッ

おバカ加減が可愛くてたまらないんだよね(笑)

いつまでも大人にならないでねん
2014年11月19日(Wed) 09:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月19日(Wed) 10:57
No title
編集
あずきちゃん今日も忙しそうだね(*≧m≦*)
でもそんなヤンチャなあずきちゃん全部可愛い
今のままが良いよ~
だってダメなことはちゃんとわかってるだもん
お利口さんだよね
2014年11月19日(Wed) 14:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月19日(Wed) 17:41
No title
編集
わたしはあずきちゃん、ワンコらしくていいなーって思うよ。
ココさんはちびっと大変だろうけどw
ダックスって陽気で人好き~なんて本に書いてあったけど
ルナは陰気で家族オンリー、←陰気とか失礼かw
家族と他人様に迷惑にならないヤンチャなら全然いいよ^∀^/
しおらしいあずきちゃんなんて、おばちゃんちょっと物足りないわ^m^
2014年11月19日(Wed) 19:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月19日(Wed) 19:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月19日(Wed) 21:46
No title
編集
ショーンです
うん、ココさんのそのスタンス、賛成です
テンもお散歩に出かける瞬間とかハイテンションで
叱って止めさせてましたが、ふだんはずっと我慢して
るんじゃないかって思うようになって、まっいいか
人に迷惑かけない範囲で・・って復活させました
2014年11月19日(Wed) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
