むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーのつよーい味方!TOPトリミング ≫ シャンプーのつよーい味方!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンプーのつよーい味方!

ワタシとしたことが、、


手帳にもブログにも書き忘れてて
前回がいつだったのかよく覚えてないんだけど
ほんのり香ばしさを漂わせてきたので
日曜日にあずきを風呂に入れました。




azuki1117d.jpg


今回は泡増量サービスで。




azuki1117e.jpg


でも使ったシャンプーの量は
いつもの半分なんだぁ~。


泡立ちが悪いと洗えた気がしなくて
ついついシャンプーを多めに使ってしまいがちだけど
それって皮膚にも家計にも優しくないし
そう言えば以前使って捨てずにとっておいた
泡カラーの詰替ポンプってどうなんだろって
ふと試しに使ってみたの。

そしたら、


何これ、いける!すごくいい!!


水で薄めたシャンプーを入れてプシュプシュしただけで
もっちり泡がどんどん出てくる。




azuki1117c.jpg


今まで泡立てネットとか使って
必死に泡立ててたのはなんだったんだ!
しかもあの泡とは泡質が全然違う!!
キメが細かくてクリームみたいにもっちりしてるから
しっかり密着して汚れを吸いとってくれてる気がするし、
大満足ーヾ(≧∇≦*)〃




azuki1117.jpg


ぐふふ、ぐふふ、
さらさらで気持ちいいよ~♪


泡立てる手間がないから時間短縮にもな
るし
あずきのストレスも
きっと少なくて済むよね(*´ェ`*)






コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*



Comment

No title
編集
いつもブログを読ませていただいています。
愛情が、たーくさん優しく溢れていて、ブログを読んでいて、涙が止まらなくなることもあります。
今日の記事、私もトイプードルを飼っているので非常に参考になりました!!
まねっこさせていただきます!(^∀^)
2014年11月17日(Mon) 23:10
No title
編集
初コメさせていただきます
私も必死で泡だて器使ったりしてました
お役立ち情報ありがとうございました
2014年11月18日(Tue) 00:07
No title
編集
あーなるほど♪
ハンドソープの空容器あるから
今度やってみるーーー

あたしも毎回スポンジで泡立て必死(笑)
でもさ・・・
父ちゃんがシャンプーする時
濡らした兄ちゃんにシャンプーぶっかけてたよ(-_-)
それ見た時 引いたわーーーー
「大丈夫や!」って言うたけど・・・あかん!!

っと言う訳で便利情報 サンキュ♪d( ̄∀ ̄)b
2014年11月18日(Tue) 07:18
No title
編集
いい!いいっす!
私もやってみます!
お役立ち情報いつも助かります♥︎
2014年11月18日(Tue) 08:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月18日(Tue) 11:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月18日(Tue) 11:49
No title
編集
おーっ、目からウロコ!
わたしもやってみよー^∀^/
因みにわたしは洗面器にシャンプーをダーッと入れて
シャワーを勢いよくダーッと入れて
大雑把に泡泡つくってました^m^
ルナもいつから洗ってないかなー・・・
足腰の調子見ながらだと間隔あきすぎちゃう。
ルナは毎日でもお風呂入りたそうだよw
いつもわたしのお風呂に付いてくる。。。
2014年11月18日(Tue) 12:45
No title
編集
あら、そんな素敵GOODSがっ!
確かに手であわあわしてるより
きめ細かい泡が出てきそうo(〃^▽^〃)o
あずきちゃんふわもこで可愛いよ~
さっそく旦那さんに教えてあげなくちゃ♪
2014年11月18日(Tue) 15:02
No title
編集
コメントありがとうございました。
こ、これはすごい!!!!
ありがとうございます。
さっそく次回のシャンプーのときに
この泡立て作戦を使わせていただきます。
・・・いや、夫に使わせます(笑)

ガンバッテの言葉もありがとう。
あたしこそその励ましに元気をいただきます。
またあずきちゃんに会いにこさせてくださいね。
2014年11月18日(Tue) 15:27
No title
編集
ショーンです
我が家も洗面器で泡だてしたり、
マヨネーズの容器みたいなヤツで
泡立てしてました
今はシャンプーはラピさんの役なので
どうやってるんだか知りません・・
兄妹一緒に誕生会って幸せなことですよね
2014年11月18日(Tue) 22:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月18日(Tue) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
