むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 冬支度TOP日常 ≫ 冬支度


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬支度

こたつ始めました。




azuki1106b.jpg


むっくの大好きだったこたつ、
喜んでお布団ホリホリしてる姿が
目に浮かぶよ。


カチッってスイッチを入れると
待ってましたとばかりにテケテケ~ってやって来て
クリクリの大きなお目目でジッと見つめて訴えるの、




むっくmukku121120b
*ねー、ねー、中にいーれーてー*


ってね。

グフグフ言いながらお手手ちょいちょいして
布団めくってよって甘えるんだぁ、、
ハイハイって、いつもむっくの言いなりだったよ(*´ェ`*)

今年もそんなふうに
いっぱい甘えて欲しかったな、、



さて、
ストーブ出して灯油も買ってきた。
これで冬の準備も万端だ。

あったかーくしておくから
むっく、いつでも安心して帰っておいで。



ところでこちら、




azuki1106c.jpg


毎度お馴染みスリッパドロボー。




azuki1106.jpg
*だって、あずきのオモチャでしょ?*


冬だけスリッパ派のむくあず家では
これも冬の風物詩( ̄∇ ̄;)






コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月06日(Thu) 23:18
No title
編集
コタツ大好きむぅ様。
あずきちゃんだけだと、なんだかコタツが広く感じちゃう…。
さみしいですね。

あずきちゃん!笑
あずきちゃんのスリッパ攻めは一生続くのかな笑
生粋の甘えん坊さんですね♥︎

Uは子犬の頃スリッパ大好きだったし、歯が抜け替わる時期は壁の角をボロボロにしたけど(新築!泣!)
オモチャだけで遊ぶことを教えて
一歳になる頃には一切人間の物に興味ナッシングになりました。
Oは赤ちゃんの頃からオモチャのみ。人の物には見向きもせず。
生後8ヶ月まで食糞してたのには本当に悩みましたが。
あれは3年前…ココ様にもお悩み相談しましたよね〜!
その節は本当にお世話になりました。
くぅ〜懐かしい。





2014年11月07日(Fri) 09:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月07日(Fri) 09:48
No title
編集
むっくさんもうこたつINで
スイッチ待ってるかも♪
ほっこり顔でお昼寝、可愛かったよね♥
あずきちゃんスリッパおもちゃかぁ~
これも大事な風物詩だね(*≧m≦*)
2014年11月07日(Fri) 13:33
No title
編集
ショーンです
わぁ、コタツ、それのスリッパ・・
懐かしい冬の風物詩ですね
あいにく我が家はこたつ禁止となりました
私が中に入って寝ちゃうからって・・
私のスリッパもパピーの頃のふぅのオモチャでした
何個つぶされたんだろ
それもすっかり収まっちゃいました、なんだか寂しい
2014年11月07日(Fri) 19:54
No title
編集
おはよー
スリッパ 今は100均のクロックス見たいなやつ(笑)
壊れないからいいけど
兄ちゃんはブンブン 振り回すし
にゃんこは爪研ぐし(笑)

お風呂に入ってる間に どっかに持って行くのは
やめてほしい・・・(-_-)

むっくちゃんが 
コタツ布団から顔出して寝てる写真あったよねー
季節が変わると それはそれで 今は寂しさが募るね

むっくちゃんの居ない季節がひと巡 ふた巡り
それでも 季節が変わるたび・・・
その度にママはきっと 泣いちゃうね。。。

あずきちゃん スリッパ この冬はいくつ壊す予定なのかなー(^-^)
2014年11月08日(Sat) 08:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月08日(Sat) 10:14
No title
編集
うちはこたつ作らないんです。。。
マロンお迎えした年だけだったかな
旦那さんの実家に行くと
みんなもぐりこみます(*≧m≦*)
2014年11月08日(Sat) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
