むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 昭和にタイムスリップTOPお出かけ ≫ 昭和にタイムスリップ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昭和にタイムスリップ

伊香保の続きだよー。

これまでの記事はこちらー



さて、
伊香保神社まで続く石段街では




いかほ11


こんなノスタルジックなおかしやさんを
見つけたよ。
懐かしいお菓子のパッケージに
思わず釘付け。




いかほ10


好きだったな、ミルクキャラメル(ё_ё)キャハ


民芸品のお土産物やさんにあったのは




いかほ25


金魚のジョーロ。




いかほ7


このレトロ感がたまんなくいい。
古いものがとてもオサレに見えることって
あるよね。


あとね、閉まってたけど射的のお店もあったりして
子供の頃、浴衣に下駄履いて
こんな温泉街を両親に手を引かれて歩いたなぁ~、、って。




いかほ4


伊香保は古き良き昭和の頃のまんまだよ。

懐かしくって
見てるだけでなんだか楽しい♪


でね、
どのお店も抱っこでどうぞ~って言ってくれるのに
お店に入っても
ものの3分でピーピー、ピャーピャーなヒト、




いかほ13
*早くいこーよー!*


歩きたくて下ろせ下ろせって煩いの。
ほっといたら
365段を一気に駆け上がったに違いないわ( ̄∇ ̄;)



さぁー、伊香保神社に到着ー!




いかほ15


平日なのに意外と人が多くて
のんびりお参りできなかったけど
たった10円のお賽銭で
早口で10個くらい願い事唱えてきたぞーヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ♪





いかほ14


中でもいちばん強くお願いしたのは
お空の上のむっくさんが幸せであること。

ホントはね、
それだけ叶えてもらえれば
今のワタシは十分なんだ(*´ェ`*)





*おまけ*

2012年、初詣で訪れた神社にて。



むっく201201161912196c7


オテテを清めようとしたら
むっくさん、全身で拒否ってたっけな、、^^;









コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
もう伊香保も二十年近くも行っていないですね。
昭和の匂いを残している、伊香保、また行ってみたいです。
あずきさん、少しは石段を楽しめましたか?
2014年11月03日(Mon) 07:00
No title
編集
連なるお店を冷やかして渡り歩くだけでも楽しいですよね。

いつの間にこんなに登って来たんだ!?とビックリして。

あずきちゃん…
本当にヒャンヒャン元気でハイパーですね笑
怒られてもヘコたれない。
それがあずきちゃんの持ち味っっ♥︎

むぅ様とはホントにホントに正反対だけど
それも個性だし、そんなあずきちゃんもカワイイです☆



2014年11月03日(Mon) 08:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月03日(Mon) 09:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月03日(Mon) 10:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月03日(Mon) 14:46
No title
編集
駄菓子屋さん見たいo(〃^▽^〃)o
眺めてるだけで楽しいですね
もうココさんのお願いはかなってるよ
むっくさんきっとにこにこしながら
元気に歩くあずきちゃん見てたと思う

ミカンにお祝いありがとうございました
2014年11月03日(Mon) 15:00
No title
編集
わ~ココさんがあずきちゃんと写ってるね^∀^/
オットさんが撮ってくれるなんて・・・ひゅーひゅー♡
これからもむっくさん背負ったあずきちゃんといろんな所
行って楽しんで下さいね。

↓MRIか・・・閉所とジッとしてるのがすごく苦手な私、
これやる時は1発殴ってもらって気絶してなきゃダメかもw
ココさん元気な脳?でヨカッタ~、
愛犬残していけません!!


2014年11月03日(Mon) 18:19
No title
編集
ショーンです
ふふふ、やっぱりココさん、若いなぁ
駄菓子屋さんで森永ミルクキャラメルなんだ
私の駄菓子屋心象風景って当てもん付きの
箸に刺したアメとか、原色のベロみたいな
わらび餅とか・・(笑)
ディープ昭和でしょ
2014年11月03日(Mon) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
