むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ワタシの健康TOP日常 ≫ ワタシの健康


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワタシの健康

伊香保記事の途中ですが、ちょっとお休みして、、


以前にも書いたことがありますが(ー
最近ワタシ、
閃輝暗点と呼ばれる目の前にギザギザの光が現れる症状に
頻繁に襲われます。

昨日なんて朝と夕方の2回も。

片頭痛の前兆現象だと言われてて、確かに今までもそうだった。
なので、この後は頭が割れるように痛くなるはずなのに
しばらくぼーっとした感じはあっても
何故か痛くならない。




IMG_1519a.jpg


気になってググってみると
片頭痛を伴わない閃輝暗点の症状は
脳梗塞や脳腫瘍かもって、、
やだっ、脅し?щ(゚ロ゚щ)

んで、
今日、脳神経外科を受診してきました。

生まれて初めてのMRI。

噂には聞いてたけど
狭いトンネルの中でカンカンゴンゴンとマジうるさい。
耳栓してても結構な騒音だったよ。
振動も少しあったかな、、
時間は15分くらい。

さて、結果は、



年相応な綺麗な脳ですよ、、って。

とりあえずホッとしたけど
えっと、年相応、、なのね( ̄∇ ̄;)

加齢に伴い片頭痛って起こらなくなるそうですが
ワタシの場合は片頭痛がなくなっても
その前兆現象だけが残ってしまったのだろうと。

年相応とか加齢とか
なんか嬉しいような嬉しくないような、、( ̄  ̄;)



IMG_1517a.jpg





帰宅するとあずきに飛び蹴りで出迎えられたよー。

仕事を終えて一旦帰宅したのにまたすぐに出かけたから
えらくご立腹だったんだ。




azuki1101.jpg


この甘えん坊のママっ子をおいて
むっくのトコロには行けないなぁ、、




azuki1101a.jpg


もしワタシがいなくなったら
あずきの生活は一変してしまうからね。
自分の身体がどうこうって言うよりも
とにかくそれが心配で
自分の健康に神経質になれてる気がする。

これから先、
大きな病気を早期発見で乗り切ることがあれば
それはあずきのおかげ、、

この子達から与えられてるものって
ホント、無限大だなって思うのです(*´ェ`*)





コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月02日(Sun) 00:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月02日(Sun) 09:33
No title
編集
良かった良かった良かったですねーーーー!!!!

脳梗塞も性別年齢関係ないし、先日キリちゃんもなったし、他人事じゃないですよね。

大事に至らず本当に良かった。

私きっと自分一人なら、それこそ怠惰な生活送ってると思います。
でも面倒見なくちゃならない大切なUOがいるから、自然と健康に気をつけるし、寝込んでられない!と風邪も引かぬよう手洗いうがい除菌など神経質になる。
UOのおかげで元気でいられる気がします。

お互い元気なままオバァになりましょうね!笑
プルプルワナワナしながらお散歩しましょうね!

お大事になさってください。
2014年11月02日(Sun) 09:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月02日(Sun) 11:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月02日(Sun) 17:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月02日(Sun) 18:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月02日(Sun) 20:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月02日(Sun) 22:38
編集
ココさん。こんばんは☆

とりあえず何事もなく、安心…。

私はこの1年。
月のものの痛みに苦しめられて
おります…。

1日3回も薬を飲んで、仕事にも
行けぬほど…

あずきちゃんのためにも!
ココさん。元気でいて下さい!

むっくさんも、それが1番嬉しい
はずだから(*^^*)
2014年11月02日(Sun) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
