むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 伊香保の石段にてTOPお出かけ ≫ 伊香保の石段にて


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

伊香保の石段にて

会社の女子に近場のオススメ紅葉スポットを尋ねたら
ここだよーって教えてくれたのが




azuki1030c.jpg
*いかほだよー*


群馬の名湯、伊香保温泉。
私信:ももぱぱさん、正解でーす^^

あずきの後ろのもくもくしてるのは
源泉から流れ出る温泉の湯気ですよー。


この先の伊香保神社まで続く石段は
全部で365段。
ゴールが見えなくて、初めはすごーく長く感じたけど
途中のお店覗いたりつまみ食いしたりしてたら
あっという間だったかな。




いかほ5


ところで、




DSC_0081_20141031211411e05.jpg


この玉こんにゃくが絶品!
味がしっかり染み込んでてぷるっぷるでサイコーに旨いの!!
これが1本たったの100円よ。
ここに来たら絶対に食べるべき。


さて、
階段の上り下りはあずきには負担かな、、と思いながらも
デカプー担いで365段はオットとワタシが壊れちゃうから
自力で頑張ってもらったよ。
っつか、担いだら下ろせって
どうせ暴れたと思うしね。




azuki1030g.jpg


途中ですれ違うおじちゃんやおばちゃん達が
ワンちゃん、頑張ってるなー!
って声をかけてくれるんだけど
脇目も振らず駆け上るあずき。




azuki1030e.jpg


かと思うと、突然ピタッと止まるから
なんだなんだ?って思ったら




azuki1030f.jpg
*!!!*


木彫りの象が怖かったらしい( ̄∇ ̄;)
この中途半端な格好のままで
しばらく固まってたわww



それにしても、
必死にあずきに付いてくワタシは
何度も足がもつれて転びそうになる始末。
情けない。


そう言えば以前、
初詣で訪れたお寺の石段を
あずきに負けないくらいのスピードで
むっくが駆け上がってたのを思い出したの。




むっく2011011419225758e


11歳の誕生日を目前に控えたむっくさん、
こんなに若々しくて元気だったんだよ、
すごいでしょ、、

きっとこの日もあの時のように
ワタシ達の前ではかわいいオチリが
楽しそうに踊ってたよね、、




いかほ1


では、伊香保神社を目指します。








コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年11月01日(Sat) 01:15
No title
編集
あの段数しんどいですよね。
途中の休憩処でいつも休んじゃう。

あずきちゃん元気だなぁ〜!
エライエライ!
石段も混んでると、ワンコ歩かせるの踏まれたりしたら危ないし
空いている平日に行けて良かったですね♥︎

むぅ様があのアンヨ←で階段駆け上がる姿 見たかったなぁ…
2014年11月01日(Sat) 08:39
No title
編集
365段。。。一年と同じ日数
神社だから何か理由があるのかな?
あずきちゃん頑張ってるね~
象の置物は確かにワンコびっくりかも
隣でむっくさんがファイト~ッて
励ましてたかもよ
2014年11月01日(Sat) 09:48
No title
編集
おはよう♬

あずきちゃん、頑張ったね(笑)

ココさんは、伊香保に近いのね

伊香保で会いたかったなぁ・・・石段意外と大変で
足がプルプルしちゃったよ(笑)

むっくちゃんも、石段得意だったんだね!
可愛いオチリを想像しながら読ませてもらったわ
2014年11月01日(Sat) 10:34
No title
編集
ショーンです
伊香保に行かれたんですね
紅葉、ドンピシャだったかな
あずきちゃんの走りにむっくさんが
かぶりましたか
そうそうきっと並走してましたよ
2014年11月01日(Sat) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
