むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 納骨TOPむっくの事 ≫ 納骨


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

納骨

リビングが花の香りでいっぱいだよ。




DSC_0843a.jpg


四十九日。
この日を迎えるまでがあっという間だったのか早かったのか
正直、自分でもよくわからない。

最後に触れたむっくの小さな頭の丸みも
ぷにぷにの肉球の感触もむっくの匂いも
今でもはっきり覚えているのに
確実にむっくエキスは不足して
ワタシの胸のぴこぴこタイマーは鳴りっぱなしだからね。




49nichib.jpg


部屋に差し込む陽射しの長さに過ぎ去った時間を実感しても
なんかぼんやりしてるんだ。




azuki1029a.jpg


ワタシの心の時計が
あの時に止まったままなのかな、、





納骨はしないと決めました。




DSC_0792a_20141029202315d1b.jpg


と言うか、オットもワタシもお互い相談することなく
初めからそうしようと心に決めていた。

小さくなってもむっくはむっくだし
やっぱり離れることなんてできないもん。

成仏できないよって言う人もいるけど、、

大丈夫、
むっくはどんなに呼ぼうが叫ぼうが
後ろを振り向くようなオトコじゃないから( ̄∇ ̄;)

迷うことなく真っ直ぐ天国に向かったはずだよ。
そしてそこでオットとワタシが来るのを
遅いなぁ~、まだかなぁ~って呑気に欠伸しながら
待ってるんだと思うんだ、、





DSC_1624_20141029210232dc6.jpg


でもね、むっく、
会いたくなったらいつでも
小さくなった自分の身体に戻っておいで。

君の周りを毎日ピカピカに磨いて
お花でいっぱいにして待ってるからさ、、





素敵なお花とあたたかいメッセージをいただきました。
UOさん、maikoさん、
ありがとう。
きっと今頃はお花畑の中を楽しそうに駆け回ってるよ、、





コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月30日(Thu) 07:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月30日(Thu) 08:41
No title
編集
いいと思います。
納骨しなくても。

小さくなったむぅ様とずっと一緒。

私もその時が来たらきっとそうすると思います。

いつもそばにいるむぅ様に
いつもいつでも話しかけたいですものね。
2014年10月30日(Thu) 09:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月30日(Thu) 10:15
No title
編集
納骨、無理にする必要ないと思います
レモンの時はわからずに流れでしちゃったんだけど
実はリボンもまだしてないの。。。
お墓はあるんだけどね
レモンとハムたちしか入ってない
それぞれの考え方で良いと思います
2014年10月30日(Thu) 11:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月30日(Thu) 16:08
No title
編集
うん、良いと思う!
そしてわたしもそっち派です。
ルナの元気な今だからこそ
冷静にルナのその時を考えようと思います。

2014年10月30日(Thu) 17:24
No title
編集
こんばんは、
うちも納骨してないです。
セキセイインコだけど、
扉を開けっ放しにした籠の横に
ちょこんと置いてます。
もうすぐ二年です。。
2014年10月30日(Thu) 18:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月30日(Thu) 20:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月30日(Thu) 20:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月30日(Thu) 21:36
No title
編集
おはよう

あたしも自分が死ぬまで置いとくつもり
あたしが死んだら 一緒に散骨してもらうように
家族には度々言ってます

美味しいものお供えして
キレイなお花を飾って
日々の出来事を語って
むっくちゃんもそれが一番幸せだと思う

家族4人 ずっとそれでいいよ^^
2014年10月31日(Fri) 06:46
編集
ココさん。こんばんは。

私も皆さんと同じ。
納骨しなくていいと思います。

むっくさんはむっくさんに変わりない。
いつまでも家族4人。
一緒がいいに決まってる!

むっくさんはずっとずっとココさん、
パパさん、あずきちゃんのそばに
いるから…
2014年10月31日(Fri) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
