むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 一緒ランチで思うことTOPお出かけ ≫ 一緒ランチで思うこと


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一緒ランチで思うこと

さてー、昨日のつづきです。


たかが車で10分のくせに
お出かけだなんて大袈裟なんですが
行った先は、




ohana1.jpg
ベーカリーズキッチン オハナ


5月中旬にオープンした田舎のパン屋さん。
スペイン製の石窯で焼かれたパンが美味しいと評判です。

イートインコーナーもあって
テラス席はワンコOK。




ohana2.jpg


オープン当初、人間だけで偵察に行ったら
人、人、人でハンパなくごった返してたので
夏が過ぎ、混雑もひとまず落ち着いたであろう頃に
むくあずさんと一緒に来るつもりだったのね、

けど、

レジに並ぶ客の列の長さは
ほとんど変わってなかったわ(;´ρ`) グッタリ




azuki1026gg.jpg
*もー、おそすぎー*


ようやくお会計を済ませたら
サービスコーヒーをいただいて軽く腹ごしらえ。




azuki1026c.jpg
*あずきのもー*


あずきにはないよ。

えっと、、
美味しそうなパンはこちらをどーぞー
すっかり写真を撮り忘れちまったので( ̄∇ ̄;)


ほんの少し席を外したら
オットの膝の上で不安そうなあずき。




azuki1026d.jpg


こっそり物陰から覗いてたら




azuki1026e.jpg
*あっ、いたーーー*


見つかった( ´艸`)ムププ

最近、マザコン度がパワーアップしてるみたい。
帰り際に、ワタシじゃなくてオットが抱き上げたら
ママ、ママ、ママーー!!みたく大声で雄叫びあげて
他のお客さんに失笑されたの、
恥ずかしかったぁ~(´Д`)
むっくを見習って、もう少し場をわきまえてもらわないと!


むっくはお出かけ先で声を出すことって一度もなかったよ。
いつもカートの中にお行儀良くちょこんと座って
誰からも大人しいですね、かわいいですねと褒められた。




mukkuDSC_8431a.jpg


ワンコメニューのあるお店に行っても
アレルギーが怖くて何も頼んであげられないし
むっくにとって、一緒ランチのお出かけは
決して楽しいものではなかったかもしれない。

なのに、
お付き合いのご褒美にもらう干し芋を
特別なものでもなんでもないのに大喜びで頬張って




mukkuDSC_8432a.jpg


そんなむっくを見てワタシの心は
いつもあったかーくなっていた(*´ェ`*)


どれほどの幸せの時間を
むっくからもらっていたのだろう。

あれもこれもそれもって次々と思い浮かんでくるんだよ、
キリがないくらいに、、








コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
ぱーるはカフェメニューは頼んであげても食べません。
でもお出掛けは、それだけでとても楽しそうです。
むっくくんも、ココさんとお出掛けするだけで、一緒の時間を過ごすだけで、
きっととても楽しかったんだと思う。
そして、ココさんがむっくくんからもらっていた幸せ、むっくくんもココさんからもらっていたんだと思いますよ。
2014年10月27日(Mon) 23:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月28日(Tue) 01:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月28日(Tue) 08:52
No title
編集
あずきちゃんの雄叫びっ笑笑!

なんだかこうしてお写真見てると、むぅ様もその場にいた感覚になります。

ううん…一緒にいたはず。
むぅ様が待ち望んでいた季節だもの。
きっと一緒にそこにいたはず。
いつものようにチョコンとカゴに入ってカワイイお顔で
ココ様を見つめていたと思いますよ。
2014年10月28日(Tue) 08:57
No title
編集
あずきちゃんママ大好きなんだね~
むっくさんはON OFF完璧
ちょっとしたことで色々思い出しちゃうよね
でもきっと美味しいパン頬張るココさんの隣に
むっくさんちょこんと座ってたと思います
2014年10月28日(Tue) 12:45
No title
編集
すごく可愛いパン屋さんだね~
ブルーの扉、すごくいい♡
☆印から飛んでじっくり見ました~
見た目もさることながらお味も評価が高いのね^^b
ワン連れOKってのも嬉しいね。

むっくさんいつもココさん一家と共にいると思う。
真っ白の可愛いむっくさんの背中にはもう立派な天使の羽が付いて
いつでも自由にココさん達のもとに飛んできてるよ。
この時は雄叫びしちゃった弟にびっくりしちゃったかもねw
2014年10月28日(Tue) 18:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月28日(Tue) 23:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月29日(Wed) 14:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
