むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ むっくのもてなし、あずきのもてなし。TOP日常 ≫ むっくのもてなし、あずきのもてなし。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

むっくのもてなし、あずきのもてなし。

午後2時頃、突然の来客。


うちから15kmくらい離れた隣県に住む従兄なんですが
仕事で近くに来たので立ち寄ってくれた。




azuki1020b.jpg
*いらっしゃーい*


う、うれしいよ、、
雨がぽつぽつしてきたから帰宅して速攻で散歩すませて
さぁ、お昼食べよ~って時だったけどさー。

とりあえずコーヒー淹れておしゃべりして、、
えぇ、た、楽しかったですとも、
めっちゃ、お腹空いたけどねー( ̄∇ ̄;)



来客があると人好きなあずきは大喜び。
興奮を抑えきれず、部屋中をドタバタ走り回った後は
お気に入りのオモチャによる熱烈なおもてなしが始まるのだ。




azuki1020.jpg
*ゆっくりしてってねー*


ツバでベトベトになってくっさーなのを
しつこくグリグリグリグリ。
ポーンとめんどくさそうに放り投げられても
拾ってきてグリグリグーリグリ。




azuki1020e.jpg
*きゃふー*


おかげで年々、客人減ってる気がするー(´Д`) =3 ハゥー






むっくのもてなし方は全く違ったよ。

何気にお客さんの隣に来て、ちょこんと背を向けて座ったかと思うと
振り返って大きなお目目で見つめるの。



mukku20111103_2014102020154910f.jpg


この角度ががミソ!

これぞツンデレの真髄!

犬好きさんはね、
みんなこれでイチコロだったんだぁ、、(*´ェ`*)






コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月20日(Mon) 23:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月21日(Tue) 01:03
No title
編集
あぁ この見上げる横顔 男前やぁ♪
そうか 客人にはそうするんやなー
兄ちゃんは ワンワンワンワン∞
おやつを客人に渡して 食べさせてもらったら
やっと納得←お前エエ奴やな!っ的な。。。
ちなみに うちの猫このちゃんは
必ずお客様のバッグに入ろうとなさいます
それから ほどなくして お膝へON(笑)
ホスト猫でございます♪
あたしは あずきちゃんのような歓迎されると
ずーっと遊んじゃうタイプです( ̄▽ ̄;)
お散歩とか行っちゃうかもーーー♪
雨です そっちはどうかな?
良い一日を!!
2014年10月21日(Tue) 06:38
No title
編集
嗚呼…キュン死♥︎
むぅ様のあの顔たまらなかったですぅ。
黙ってジッと見てくるってのが、もう、、、♥︎

本当にたまに短いシッポをピコピコ数回振ってくれたこともありました。
それが、もう、、♥︎

あずきちゃんは人好きワンコのもてなし方ですよね!
ワンコ好きなら、楽しくて嬉しくて∞で遊んでくれるんじゃないですか?

UOのオモチャぶん投げ遊びは、Uが先ず飽きて、次に私。
Oは最後まで遊んでます。
これで、相手がお客様となるとUが調子に乗って∞でグリグリ。しつこい。

トイプーって…人好きで遊び好きなんですかねぇ。
2014年10月21日(Tue) 08:51
No title
編集
お客様の迎え方もいろいろありますね。
あずきさんは、遊んで欲しくて、大騒ぎ。
むっくさんは、振り向きポーズ。

我が家は飛び跳ねて喜ぶ子や、膝の上を確保する子など・・・

みんなそれぞれ特色が有って可愛いですね。
2014年10月21日(Tue) 11:35
No title
編集
むっくさん。。。心得ていらっしゃる
こんなお顔されたらズッキューンだよね
あずきちゃん一生懸命大好きなおもちゃ見せてくれて
可愛いですよね
うちもワンズはあずきちゃんタイプが多数
おもてなしもそれぞれですねo(〃^▽^〃)o
2014年10月21日(Tue) 13:47
No title
編集
あずきちゃん、らしいっ!!
会ったことないけどねw
友達んところの妹ワンちゃんがまさに同じおもてなし。
下の子ってそんなキャッホーな子に育つのかな?
で、むっくさん♡
背中ぴとっなんて♡振り返りざまのキラキラ視線なんて♡♡
想像だけで舞い上がっちゃうわ~^∪^/
2014年10月21日(Tue) 17:40
No title
編集
布製のおもちゃは危険だよね(笑

ちょこたんも、お人形くわえてちゅっちゅしてるから
つねにべとべとf^^
脱水症状起こさないか心配になっちゃうくらいf^^


ちょこたんとあずきって、似てるきがするよ^^
2014年10月21日(Tue) 19:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月21日(Tue) 19:22
編集
私どっちも大歓迎ですぅ~♪

ツンデレも興奮マックスも!
きゃふ~♪
2014年10月21日(Tue) 21:59
No title
編集
ショーンです
う~ん、あずきちゃんはテンに似てるな
むっくさんはツンデレ、ふぅ似ですね
あずきちゃんと違うのは、一人遊びに
すぐ飽きることかな
だから、いつまでもオモチャを放ってって
しつこくないのが助かります
2014年10月21日(Tue) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
