むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ いや、だからね、、TOP日常 ≫ いや、だからね、、

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いや、だからね、、

*ナンカイルー*




azuki1019.jpg


散歩に行こうと玄関を出たら
カマキリさんとご対面。

動きを止めて
その小さな緑の物体を
不思議そうにじぃーっと見てたあずきちゃん、





azuki1019aa.jpg


ファイティングポーズされてたよ(* ̄m ̄)プッ



ほらワタシ、虫が大、大、大っ嫌いだから
一瞬、ギョエーって思ったけど
これも学習だし、しばらく様子を見ることに。


するとカマキリは巨大な敵に立ち向かうべく
自慢の鎌を高くかざし
お尻をキュッと持ち上げ、体を左右に揺らして仕切りに威嚇するも、
あずかはその動きを見て首を傾げるばかり。

っつか、むしろ好奇心に火が付いちゃったよ、、




azuki1019bb.jpg
*ナニ、コレー?*


相手が怒ってることくらい
動物的な感でわからんかい?( ̄∇ ̄;)









コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
みなさんからいただくコメントやポチは
このブログを続ける大きな励みになっています。
本当にありがとう。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

編集
ココさん。おはようございます(*^^*)

きゃー( ; ゜Д゜)私の大嫌いなカマキリ…
ヤツ、威嚇するんですよね…
私も車のタイヤにコイツがひっついてて…

ファイティングポーズ、されました…
くそぉ~((( ̄へ ̄井)

ちなみに…イナゴにもやられた事
あります…
イナゴはワイパーについてて…
体揺らして威嚇してました。

あずきちゃん。
お願いだから、緑のそいつには手出し
しないでね(;o;)
大変な事になっちゃうよ!
2014年10月20日(Mon) 08:37
No title
編集
うちも良くいますよ〜カマキリ。

すぐさま捕まえるんですが(え?)ヤツの釜と牙は結構強くて、私の指はザックリ皮を剥がされます。
UOは、とってもビビります。一定の距離を保ちジリジリしてますよ。

先日おんぶバッタに遭遇し、目の前で急にジャンプされた時には、恐怖に慄きUOも一緒にジャンプしてて、あまりの滑稽さに一人笑ってしまいました。

ワンコって虫のこと何だと思ってるのでしょうね。
2014年10月20日(Mon) 08:57
No title
編集
おはよ(^-^)

親は怖くても 我慢して 子どもを見守る!
そう まさにコレ!!
よく出来ました♪

でもまぁ フワフワ毛の毛虫は 蝶にならんので
退散してもらっても 良いと思います (d ̄ー ̄)

ねぇねぇ あずきちゃん 最近少し顔つきが変わったね
なんやろか まろやかになった気がするー
きっと むっくちゃんがそうさせてるのかなー?
あたしの見る目が変わったのかなー?

いつも 二人 記事で見てて
むっくちゃんが居なくなって
あずきちゃんを通して
むっくちゃんも見てるのかなーって思う

ママが5分だけでも あずきちゃんになりたいって
書いてたけど
あたしも タロちんの声 聞いてみたいなー
でも 彼の本音を聞くのは 怖いかなー(笑)

遠い遠いこの先で 愛しい子にあったら
その時は聞くとしましょうか。。。


2014年10月20日(Mon) 11:09
No title
編集
カマキリ、虫は同じく全般NGなんだけど
この子はバラの害虫やっつけてくれるから
多めにみてるよ
でもやっぱり好きにはなれない。。。
あずきちゃん可愛いな~o(〃^▽^〃)o
気になるよね~

カリンにお祝いありがとうございました
2014年10月20日(Mon) 11:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月20日(Mon) 14:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月20日(Mon) 19:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月20日(Mon) 21:36
No title
編集
ショーンです
あずきちゃんも虫が好きみたいですね
テンは大好きですよ、狩りするのがね
もう止めないと食べちゃいそうな勢いで・・
2014年10月20日(Mon) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
