むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 台風は去ったけど、、TOP日常 ≫ 台風は去ったけど、、


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風は去ったけど、、

昨夜の台風、
むくあず地方は
まるで台風の目とやらの中にすっぽり入ってしまったかのように
とても静かな夜でして、、


で、朝、




DSC_0421a_201410142021064a9.jpg


スッキリ晴れたー!

予報では今日の通勤時間帯が台風のピークだとかって言ってたから
念のため、仕事の休みをとってたんだけど
台風ではなく、
まさかアレでピークを迎えてしまったのだよ、、




azuki1014b.jpg
*アレって?*



ケムシですよ、ケームーシーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

毎年、裏の家にある2本の柿の木がハゲ坊主になると
新たな食糧求めて大群なしてうちに押し寄せてくる。


なんでうち?

そこんちの雑草でも食ってろよ!

と言いたい、
声を大にして言いたい!




DSC_0476a_20141014204433472.jpg


写真載せると嫌われるから載せないけど
そいつ、白い毛虫でね、柿の木を好んで付くらしい。
この辺で多く見られるのは
迷惑なことにどこの家にも柿の木があるからだ。
で、今年は桁違いに大発生してるとか。


そう言えば昔、サモエド飼ってる友人がその白いケムシ見て、
白くてぽわぽわして○○ちゃんみたい~♡
とかってふざけたこと言ってたけど
なんだそれ、あんびりばぼー!!
ワタシは絶対、むっくみたいとは思わない!




azuki1014k.jpg
*黒かったらボクみたい?*


どうしてそういう発想になるのか
頭カチ割って脳みそ見てやりたいと思ったわ!

ってくらい、ワタシはケムシ、っつか虫全般が大っ嫌いなのである。
命には常に平等でありたいと思うけど
虫だけは無理!勘弁して!




azuki1014c.jpg
*ふ~ん*


そんなワタシも、この土地に住み始めてからの15年で
ケムシを割箸でつまめるまでに成長したけど。

人間、必要に駆られるとなんでも出来るのよ、、
の見本みたいなものだわね。


落ち葉とかバリバリするヒトがいるので
農薬散布はできないし




azuki1014.jpg
*うまー*


キンチョールくらいなら大丈夫かなって思ったけどやっぱりやめて
朝から地道につまんで取るを繰り返すこと4時間。
お昼を挟んでさらに1時間の作業で1日が終わた、、


仕事してたほうが楽じゃん( ̄∇ ̄;)

でも、明日とか呑気に?仕事してる間に
うち、侵略されたりしない?

やだ、どうしよう、、






コメント、ありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
今は余裕がなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントにたくさんの元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月15日(Wed) 01:18
No title
編集
毎年春には美しい桜並木を魅せてくれる目の前の土手。
やはり今年は異常発生で毛虫毛虫毛虫。
葉を食い尽くし、今度は我が家の柿の木を侵食。
バッサリ柿の木は切り落としました。

ケムケムケムどこ見てもケムケムケム…
Ocの背中に乗ってた時にゃあ、思わず素手で掴んじゃいましたよ。

毎日毎日毛虫騒ぎでもう夢に出そうです。
憎い…毛虫が憎い…。
毛虫用殺虫剤はあっという間に終わっちゃうくらいいるし、
壁や地面を這う毛虫は、もうバンバン踏んで殺してます♥︎

本来なら、爽やかな秋空が広がる一番良い季節で庭に出るのが楽しみなのに
今年は日々毛虫退治に追われるなんてね…悲。悔。
2014年10月15日(Wed) 09:07
No title
編集
ココさん虫、大っ嫌いなのね~
わたしもキライだけどさ。
あずきちゃんのためにやっつけたの、愛だわ~愛っ^∪^
100均で挟むヤツ売ってるよねー、持ってるかな??
銀色の金物でv型のヤツ、割りばしよりうんと長いし楽ちんだよ^^b
毛虫挟む専用じゃないけど、わたし色々挟んでポイポイしてる~
白い毛虫とむっくさん?イヤイヤ、一緒じゃないよねww
むっくさんは今も昔も天使よ♡
あずきちゃんはお手入れされたお庭で楽しく遊んでね♪
2014年10月15日(Wed) 12:49
No title
編集
ひゃ~虫ですかっ!!
私もガーデニングするくせに
虫全般NGです。。。
もうね見つけたら動きが止まっちゃうくらいダメ
特にバラは多いんだよね~
ココさん一緒に頑張ろうね
2014年10月15日(Wed) 14:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月15日(Wed) 17:15
No title
編集
こんばんは~^^

ぎゃ~~~!!それ、絶対やだ~!!
けむたんたちは、フェンスか何かを伝ってくるのかな?
だったら、フェンスだけに薬を塗ることってできない?

2014年10月15日(Wed) 18:47
編集
ココさん。こんばんは。

いやぁ…毛虫ですか…
私の家のにも数日前、茶色の毛虫
がいたなぁ…

それを見て、豆を連想しなかった
けど?(笑)

私も虫は苦手…
特にバッタ、カマキリ、トンボ…
複眼物が嫌いです…

あの頭ごと睨んで来る感じが
イラっとします(笑)

でも、毛虫を割り箸でつまめる
ようになったココさん。
凄いわ(*^^*)

ちなみにあずきちゃん。
黒かったら僕みたいじゃないからね♪

あずきちゃんはちょー可愛いの♪
抱きしめたい!
2014年10月15日(Wed) 20:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月15日(Wed) 20:14
No title
編集
ショーンです
頭カチ割って脳みそ見てやりたいって!(笑)
ココさん、関西芸人みたいなギャグですね
我が家も去年の春、突如ビワの木にびっしり
毛虫がついて・・・
でもって、テレビ見てたら同じ山系の少し
離れた場所でも同じヤツがウジャウジャ・・
道や階段に溢れかえってるんです
謎の大発生でした、後にも先にも去年だけ
2014年10月15日(Wed) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
