むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ あずき、苦難の日TOPあずきの事 ≫ あずき、苦難の日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あずき、苦難の日

全身で怒りまくるヒト。




azuki1012.jpg


ガシッと身柄を確保され
オットに引き渡されたらば
激しく抵抗するも羽交い締めにあい、




azuki1012b.jpg
*切ったなーー!*


爪を切られた、、と。

爪切り終わるといつもこうなるのだ。



azuki1012a.jpg
*こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろ!!*



あずきは爪切りが大嫌いです。

原因は恐らく流血事件。
ワタシの知るところでは今までに3度ある。

1度目は病院、2度目はトリミング、
そして3度目は、


ママミングで( ̄∇ ̄;)

ワタシがオシッコちびりそうなくらいビビりながら切ってるのも
いけないんだろうなぁ、、




azuki1012e.jpg



あずきの爪は1本を除いて他は全て真っ黒です。
その1本だけある白い爪で神経の長さを確認して切ってるけど
そんなの一か八かの感の世界でさ、




こえぇぇ~んだもぉぉ~んヽ(lll´Д`)ノコワィィィ




azuki1012d.jpg
*ったく、、*


でもトリマーさんなら
神経がどこ通ってんだか見えなくても
いとも簡単にギリッギリまで切り揃えてしまうんだよね、
すごいよ、ホント、すーごーいー!

3度に1度はお願いして
ガッツリ切ってもらってるよ。



にしても、




azuki1012c.jpg


そんなにぐったりするほど抵抗するか?

そんなにアタシって信用ないか?






たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
はじめまして^^
いつもこっそり拝見しておりました^^;
もよママと申します。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今回、こっそりをやめて(笑)コメントしてしまったのは、爪のこと。。
黒い爪って切るのこわいですよねぇ^^;
そんなときは、明るめの(LEDがいいかな)懐中電灯で裏側から照らしてみてください。
こうすると、黒い爪でも、血管が見えるはず。
家はマルチーズ2ワンなので爪は白いのですが、実家のダックスは全部黒い爪で。。
でも、この方法だと見えましたよ^^
我が家のもあも爪切り大嫌いなので;格闘の様子は手にとるようにわかります。
お互い、爪切り、がんばりましょうねp(^^)q
2014年10月12日(Sun) 23:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月12日(Sun) 23:47
No title
編集
あずきちゃん随分お怒りでらっしゃる(^_^;)

そうかそうかトラウマがあるんですね。
うちもUは手足のブラッシングさえもキャンキャン大騒ぎですよ。
もちろん爪切りは怖くて出来ません。

ココ様も一か八かの賭けなんですね。
毎回大変でしょうね。

それにしても
むぅ様とお揃いのボーダーロンパース姿が可愛くて
あずきちゃんのおチリに萌え萌えキュンキュン♥︎しちゃいました♥︎
2014年10月13日(Mon) 08:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月13日(Mon) 10:38
No title
編集
お~、やっとるやっとるwあずきちゃん怒りの舞~w

爪切り、こわいよね、、、
わたしも道具持ってるんだけど月に一度は病院に行くし
なかなか自分ではやらないなーーー。


除草剤の件、だよねぇ。
わたしもより一層気をつけよう!



2014年10月13日(Mon) 14:08
No title
編集
あずきさん、爪切りがトラウマになっているんですね。
私は怖くて、爪切り出来ません。
うちも、フロントラインのあと、のたうちまわります。
2014年10月13日(Mon) 15:47
No title
編集
こんばんは~^^

私も一回おうちでやってて血管切っちゃったことあるよ~
もう、半泣きで ちょこたん抱っこして 走って動物病院に行ったわ~!!

それからは、無理しないで爪切りはサロンでやってもらおうって決めたよ。
そのほうがお互いストレスにならないし。
ほんとは、全部飼い主が出来たほうがいいんだけどねf^^
2014年10月13日(Mon) 18:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月13日(Mon) 18:27
編集
ここさん、こんばんは!

あずきちゃん…やってますね。
ごめんなさい。
あずきちゃん、爪切り嫌だったのは
わかるんだけど…

プリケツがめっちゃかわゆすで…
思わず笑ってしまいました。

うちの豆はグレーっぽい色をした
爪です。
ここさんは何でも自分でやってて
偉いー♪

私は怖くて何も出来ません(;´д`)
2014年10月13日(Mon) 19:13
No title
編集
ショーンです
ふふふ、私も爪切り、ケアのセミナーで
教えてもらったけど、できません
ふぅの爪は真っ黒です、怖いもん。。
ただ、ふぅテン、6週ごとのトリミングで
しか、カットできてないのに、あまり
伸びないんです
たぶん、ごはんのときにカリカリするからだと・・
猫か、この子たちは・・
2014年10月13日(Mon) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
