むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩コースに潜む危険TOP日常 ≫ お散歩コースに潜む危険


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お散歩コースに潜む危険

もうカラカラに枯れてるのに




DSC_0332a.jpg


また除草剤まいてたよ、、

うちのすぐ前に広がる畑の道路際ですが
この場所、要注意なの。

たくさんのワンさんが通るのにな、、


ここに限らず、散歩途中の道端に生えてる雑草が
いきなり茶色く変色することはよくあるよ。




DSC_0334a.jpg


やばっ、除草剤だ!
って気付いても、時すでに遅し。
散布したのは枯れる何日か前だからね。




azuki1010b.jpg
*裸足で歩いちゃったじゃん*


以前から除草剤には神経を尖らせてたけど
今はそれがさらに加熱して沸騰中。

悪性リンパ腫の原因ではないかとされるものの中に
除草剤の3文字を見つけたから。

実際に因果関係があるのかどうかはわからないけど
どうであれ、
体の小さな犬達へ与える影響ってすごく大きいと思うし
特にスンスン大好きなむっくには
もっと注意すべきだったって後悔してる。




mukku20111208.jpg


ちゃんと守ってあげられてなかったね、
ごめん、、



むっくの病気がわかって以来、
通るのをやめた場所もあります。

お友達と一緒だったりして
成り行き上、そこを通ることになったとしても
あずきは抱っこで。
マグロみたいに腕の中でピチピチ暴れて
下ろせ、下ろせってピャーピャー騒いでるけどね~。




azuki1010.jpg
*だって、みんなは歩いてるのにー*


みんなはみんな。
ワタシの考えを押し付けるべきではないし、
ワタシは別の道を行きますからっていうのも
なんかなんかでしょ。

あまり神経質になり過ぎてもいけないと思うけど
これだけは譲れないんだ。

我慢してね、あずき。




*  *  *


今日はむっくの月命日でした。




20120701ga.jpg


すごく長い時間が過ぎたように感じるけど
まだ、1ヶ月なんだね、、

会いたいよ、すごく会いたい、、

夢の中でいいから会いに来て、

ね、お願い、

むっく、、







たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月11日(Sat) 07:00
No title
編集
除草剤…怖いですね。

草の上じゃないとおトイレしてくれないUO。
どうすれば良いんでしょう。

茶色く枯れた草の上もズンズン行っちゃう…スンスンしちゃう…。
私もルート考えます!

坂になってるあの細い畑道はもう通れないなぁ。


あの日から一ヶ月経ったのですね。
むぅ様がいない寂しい日々は変わりませんね。
季節の移ろいと共に少しでもココ様の悲しみが癒えますよう
ただただ願うばかりです。
2014年10月11日(Sat) 08:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月11日(Sat) 10:09
No title
編集
除草剤って人間でもどうだろうって思うもん
ちっちゃなワンコさんたちにとっては
とっても比率的に危険度高いよね
うちの周りには除草剤巻いてる感じはないけど
私も同じように歩かせたくないって思います
ココさんが良いと思ったことを!!

むっくさん1ケ月たつんだね。。。
お空で見守ってくれてますよ
2014年10月11日(Sat) 11:10
No title
編集
ショーンです
我が家も散歩コースはたんぼの中です
除草剤や農薬が怖くて・・
いつ散布するか書いてないし
公園はちゃんと告知があるんですけどね
時々、お友だちのブログで肝数値が急上昇
原因不明って記事を見かけるのは、たぶん
この類じゃないかなと思ってます
2014年10月11日(Sat) 14:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月11日(Sat) 15:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月11日(Sat) 17:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月11日(Sat) 21:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月12日(Sun) 02:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
