むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 変わったこと。TOP日常 ≫ 変わったこと。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

変わったこと。

むっくが天国に引っ越してから
変わったことがひとつある。




IMG_0849a.jpg
↑9/23の記事より


花のあるリビング。

結婚前に何気に憧れていた風景のような、、
会社の送別会で花束もらった時くらいしか
飾ったことないけどね。

だって切り花ってさ、
いちど咲いたら終わりなくせに




高いんだもんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そんなこんなで、
夢見る乙女心など、どこかに置き忘れてきたワタシだけど
今はお花を絶やしたことはありません。


まさかワタシがせっせと花屋に足を運ぶようになるとはね。

やっぱ、むっくの存在って、




すごいんだねぇ~(*´ェ`*)




mukku_6556a.jpg



今日、仕事帰りに立ち寄った花屋さんで
緑がかった八重のトルコ桔梗を見つけたの。




IMG_1003a.jpg


質素だけど、ふりふりした花びらがどことなく可憐。

華やかなピンクも可愛かったけど
なんかこっちの方がむっくらしいかなって思って
これに決めました。


毎日こうして
むっくのいる場所を花で明るくすることで
ちょっぴり幸せを感じています。

今でもむっくの世話をさせてもらってる、
そんな気がするんだもん。








たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

編集
ココさん。こんばんは。

うんうん!
可憐なむっくさんらしい真っ白な
お花…

ココさんが、むっくさんを思い、お花
を生けてるなんて、とても幸せで、贅沢
な時間ですね。

むっくさんも、きっと天国で喜んでる。
『ママ、ありがとー♪』
って言っる声が聞こえて来そう(*^^*)
2014年10月09日(Thu) 23:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月09日(Thu) 23:45
No title
編集
おはよう(^-^)

トルコ桔梗 紫もいいけど
この色も素敵ねー

季節の花をこれからもぜひ飾ってあげて♪
あずきちゃん いたずらしないの?
えらいね!

うちは ほら にゃんこだから ダメダメ
ぜーんぶ 花瓶から持って行かれちゃう(笑)

なので 造花です( ̄▽ ̄;)

お供えの美味しいも
あっという間に「ごちそうさま」やし
あっ! これには 兄ちゃんも参加してるし・・・汗

誰かの為に何かをする 
それはとても幸せな時間だと思います。。。
2014年10月10日(Fri) 07:15
No title
編集
トルコ桔梗
むぅ様のイメージにピッタリ♥︎

ホントほんと。
自分の為にお花買うことなんて皆無に近いですよ私も。

でも大切な誰かの為になら出来るんですよね。

むぅ様も自分の周りがいつも華やかでイイ香りにしてもらって
きっと喜んでいるでしょうね!
2014年10月10日(Fri) 08:04
No title
編集
ココさん、おはよ~^^

お花、いやされるよね~^^
でも、確かに高い…f^^

ムックも毎日 ココさんが飾ってくれたお花を
くんすかくんすかやってるよ^^♡
2014年10月10日(Fri) 08:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月10日(Fri) 08:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月10日(Fri) 11:27
No title
編集
白いお花良いですね
むっくさんらしい。。。
むっくさんもきっと綺麗なお花クンクンしながら
喜んでますね
うちも一緒。。。
我が家もリビングのリボンたちのいるスペースは
お花が絶えません
2014年10月10日(Fri) 13:58
No title
編集
お花があるとお部屋が明るくなるよね^∀^
むっくさんも喜んでるねきっと。
わたしも以前のココさんと同じく切り花は買わないわ。
いただくしかない~
最近お花屋さんの前を通ると「ルナが亡くなったらわたしお花欠かさないんだろうか・・・」って不謹慎にも考えてしまう。
お線香も、お水も、食べ物も供えるのだろう。
そんな日は遠い遠い先の話であってほしいな。
2014年10月10日(Fri) 19:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月10日(Fri) 20:21
No title
編集
ショーンです
むっくさんは幸せだなぁってつくづく思います
こんなにママに今も愛され続けてるんだもん
むっくさんもいつもママの横で微笑んでますよ
2014年10月10日(Fri) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
