むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日問題TOPあずきの事 ≫ 雨の日問題

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨の日問題

朝から雨です。




DSC_0106 (2)a


朝から晩まで、
というか、このまま明日に持ち越しの長期戦でしょうが
とにかくこんなに長く降り続くのは久し振り。

台風だから仕方ないね。




雨とか台風とか雪だとかいうと
いつも頭を悩ますのはむっくのトイレでした。




DSC_2219a.jpg


家トイレでもするにはするけど
ギリギリまで我慢しちゃうから
常に雲の動きをスマホで確認しながら
雨の弱まるタイミングを見つけては外に連れ出していた。

寒くなると体を濡らすのが心配で
自分が傘からはみ出そうが、そんなことはお構いなしで
むっくの体を傘で覆うことに必死だったな、、



あずきはトイレシートさえあれば
したい時にどこでもトイレ派なので
そういう心配は全くない。

でも、
雨でお散歩できないのは耐え難いものがあるらしいよ。

朝飯前に、散歩、散歩♪って
足元でうろついてみたけど相手にされなくて
朝飯後に、お散歩お忘れでは?と
尻尾ぷりぷりでアピールしてみても
さらっと無視されたりして




azuki1005.jpg
*散歩だってばー!*


今朝はちょっと荒れてたもんね^^;





azuki1005a.jpg
*ムキーー#*


ま、そんな時は反抗期の息子をそっと見守る母的に





azuki1005b.jpg
*んもーー!*


やり過ごせばいいんですけどね。


にしても、

1日平均15回の頻尿太郎さんなので
トイレシートの消費量がハンパないのは問題なのだ、、
ハァ~(-。-;







たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
外トイレ派は大変ですよね!

むぅ様は、短いアンヨでもズンズン水溜りに入って行った気が…
ワイルド貴公子我が道を行く。でしたね。
雨の日は、帰宅してからのお手入れも大変です。

あずきちゃんの頻尿ちゃんは一生のお付き合いですね。
ココ様がブログ始めた頃から、悩まれていましたね。
「醤油差し」と表現されてて、あずきちゃんには申し訳ないけど笑ってしまった記憶があります。
しかも当時は、チッコシートやダンボールやフローリングマットを食べちゃったりしてたので、その頃を振り返るとあずきちゃんも立派な大人に成長してくれましたよね♥︎6歳だもんね♥︎♥︎

お顔は昔と変わらず、おとぼけさんフェイスでカワイイまんまですけどね♥︎
2014年10月06日(Mon) 08:48
No title
編集
むっくさんはお天気関係なく
お外派だったもんね~
強いオレ様アピールしたかったのかな?
あずきちゃんはシートで出来るなら
お天気関係なくてよいね
でもお散歩はしたいかぁ。。。
1日15回は頻尿さんだね~
コロンも負けてないけどね
2014年10月06日(Mon) 13:19
No title
編集
屋外だけは、大変でしたね。
雨が続くと、タイミングが無難しいです。
我が家はあずきさんと同じで、助かっています。
今日は台風一過で良い天気になりましたので、
お散歩日和になりましたね。
2014年10月06日(Mon) 14:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月06日(Mon) 19:33
No title
編集
そうだよね、いつだってココさんは
むっくさんに我慢させるのが耐え難くてお外につれだしていたもんね。
あずきちゃんはオシッコ回数が多いんだね。
おうちで済ませられるのは良いけど
ペットシーツ消費量・・・トホホだね。
回数の多い子って量はちびっとだったりするのかな?
ルナは回数5回くらいで量は多め、
長いオシッコスタイルは腰がキツそうだよ。
2014年10月06日(Mon) 20:13
No title
編集
ショーンです
テンも一時期、外トイレだったので
ご苦労は分かります
雨に降られるとねぇ・・
急にふぅと同じトイレを嫌がるようになって・・
今もダメなんですよ、別室にシート敷いてます
2014年10月06日(Mon) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
