むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 5分だけTOPあずきの事 ≫ 5分だけ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5分だけ

最近のあずきのお気に入りと言えば、





azuki1002.jpg
*アーーン*


このねじねじロープ。

大きさ、硬さ、形状の全てにおいて
あずきにはちょうどいいのだろう。

これでも一応、オオカミを祖先に持つ犬さんですから
噛むことはいわば習性みたいなもの。
いい感じの獲物を見つけて
日々、カジカジに励んでらっさいます。




azuki1002b.jpg
*アハー*


が、


1日5分で撤収です!





azuki1002d.jpg
*えぇーー!*




だって、だって、まだ数える程度しか渡したことないのに





IMG_0913c.jpg
ボロ~


この有様なんだもん、
途中で取り上げないと
半日でただの糸くずにされちゃうわけ。

でもって、
その糸くず、絶対に食べちゃうから
その前に回収しないとね。


にしても、

ただガジガジしてるだけかと思ったら






器用に解いてたよ^^;
ひょっして、さくらんぼのヘタとか口の中で結べちゃうヒト?





むっくもねじねじロープが大好きだったよ。
ブンブン振り回したり、自分で上手にポーンと投げたりして遊んでた。
もちろんガジガジもしてたけど
ボロボロにすることなく、何年も大切にしてたんだ、
あずきに破壊されるまでは。

もう何年も前のことだけど




mukku_0047b.jpg


ヤンチャな頃のむっくの姿、
今でもくっきり目に浮かぶよ。




私信、マッキーさん、
全く気付きませんでした(汗
ありがとうございました。





たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
あずきちゃんっwww
アゴッ!アゴ外れちゃうよ!笑
ぃゃ、でも、つぶらな瞳で無心にガジガジする顔がかわいすぎる♥︎

うちもオモチャはすぐ破壊されちゃいます。
ロープ系よりも縫いぐるみ系が好みらしいですが
数日で内臓…もとい、綿が飛び出ちゃう始末。
もう謂わば消耗品ですね。

そっか〜
むぅ様もオモチャで遊んでいたんですね!
その姿見てみたかったなぁ〜♥︎
2014年10月03日(Fri) 08:54
編集
ココさんこんにちはー。

ぷふふ…あずきちゃん…(*´ω`*)
一生懸命遊んでるね♪

豆も出会ったペットショップの
犬舎の中で、カジカジしてました、
このロープ…(笑)

今じゃ見向きもしませんよ(--;)ナゼ?

むっくさんにも、当然やんちゃな頃は
あって…
人間と同じように、時を重ねると
落ち着いてくるのかなぁ♪

むっくさんのこのポカポカなお顔…
大好きです!
2014年10月03日(Fri) 11:09
No title
編集
あずきさん、噛む力強いですね。
破壊して変なもの食べない様に。

うちの子は、あまり噛み続ける子居なくて・・・
ただ、おもちゃの破壊はたびたびですが。
2014年10月03日(Fri) 11:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月03日(Fri) 14:12
No title
編集
あずきちゃん上手にカジカジだね
しかもほどきながら。。。
うちもパインが気づくとほぐしてる
ロープかみごたえって良いけど
ほどけると怖いんだよね

コロンにお祝いありがとうございました
2014年10月03日(Fri) 14:36
No title
編集
むふふ
なんか、あずきらしくて 可愛いエピソード♡

次男坊はそんなかんじだよね^^

そのおもちゃかみかみしてるんじゃ、
歯磨き効果も期待できちゃうね♪
ちょこたんもお人形かみかみしてうっとりするの大好きだから
前歯はすっごいきれいなのよ♪
奥歯は歯磨きしても歯石がたまっちゃうんだけどねf^^
2014年10月03日(Fri) 19:39
No title
編集
あずきちゃん遊び方が熱心なんだね~
ルナはすぐ飽きちゃうからオモチャ壊したことないや。
あずきちゃんお顔変わってきてない?
優しい感じするよ~

で、むっくさーーーん♡なんてなんて愛らしいのかしら♡
2014年10月03日(Fri) 20:44
No title
編集
ショーンです
あずきさんも破壊魔なんですね
ふぅがね、すさまじい破壊魔でね
おもちゃ=壊すべきもの、って思ってる
むっくさんの想い出、甘酸っぱいですね
2014年10月03日(Fri) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
