むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとう、そしてこれからのブログのこと、、TOP未分類 ≫ ありがとう、そしてこれからのブログのこと、、

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがとう、そしてこれからのブログのこと、、

↓記事では、
あずきにたくさんのおめでとうを
ホントにホントにありがとうございました。




azuki0928d.jpg
*ありがとなの*



むっくの10歳の誕生日に立ち上げたこのブログ、
実はむっくを失った時、終わりにすることを考え
あずきの誕生日をひとつの区切りにするつもりでおりました。

でも、こうして心の中の苦しみや悲しみを吐き出すうちに
この場所があるおかげで
なんとか崩れずにここまでこれた自分がいることに気付き
心が揺れはじめるようになったんです。

もちろん、皆さんからのあたたかい励ましの言葉も
大きな支えであったことは言うまでもなく
いただいたコメントのひとつひとつを読むたびに涙し
その涙と同じだけの元気をいただいていましたし
そしてそれは今も絶えることなく続いています。


こんなにむっくを愛し
そしてむっくの死をまるで自分のことのように悲しんでくださり
また、むっくと同じようにあずきを好きでいてくださる方々がいることに
どれほどワタシは救われたことか、、




mukku2011.jpg


こうして皆さんと出会えたぽかぽかなこの場所をなくしてしまうことなんて
今のワタシにはできそうにありません。
細々ながらも行けるところまで続けていけたらなと
そんなふうに思っています。

ほとんどお返事もできない一方通行なブログですが
これからも気が向いた時に覗きに来て
時にはネガティブなワタシを叱ってくださいね。


今日も来ていただいてありがとう。
そしてこれからも変わらず見守っていただけると幸いです。




簡単ですが
↓記事へのコメントのお返事を書かせていただきました。
お時間がございましたら覗いてくださいね。

(コメントをいただいた順番どおりにお返事したつもりが、途中で何名か抜けてしまいました、
すみません。
抜けてしまった方へのお返事も追って書いてますのでご覧くださいね。)










☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

編集
ココさん。おはようございます(*^^*)

昨日、ココさんからのお返事コメント
…。
あっ。お返事書ける余裕が少し心に
出来たのかな…

と、ホッとしています。

もちろん。まだまだ心は癒えなく、
悲しみが続いている事も…
わかっていますよ、ココさん。


ココさんには、お会いした事もなく…
むっくさんの闘病記には…
何てコメントしてよいか分からず…

頑張れなんて、月並みな事は言いたく
なかった。
だって、ココさんもむっくさんも…
頑張っていたんだもん…

で…むっくさんがお空に行ってしまった。
と知った時…

いてもたってもいられず、コメント
させていただきました。

ココさん。
この場所で、自分の想いや気持ち…。
吐き出してください。

毎日夜22時をすぎると、ココさんの所
に来る私がいます。

私はココさん一家の大ファンですから♪

俺様むっくさんも、天真爛漫なあずき
ちゃんも!
とってもとっても大好きです。

そして、愛情深いココさんも…。
会った事はないけれど…
きっときっと素敵な方だと思うから…

長々と失礼しました。
またお邪魔させていただきます、
2014年09月29日(Mon) 08:53
No title
編集
あずきちゃん、お誕生日おめでとう。またまた遅くなってゴメンナサイ!!
あずきちゃんの存在がママさんをどれだけ救ったことか・・・
お兄ちゃんがいなくなって、寂しいと思うけど、ちゃんとお空であずきちゃんの
ことを見守ってくれているからね。大丈夫だよ!
これからもあずきちゃんらしく、みんなを笑わせてね!アッ、シツレイ!!

私もナナがお空に行ったとき、ブログはやめようと思っていましたが、
続けたおかげで、たくさんのみなさまから助けられて、
悲しさを埋めることもできたし、自分の心の整理も少しずつつけることができました。
こういう時は甘えちゃいましょう~(^^)
ココさんの言葉は心がほっこりして、読んでる人を幸せにしてくれるんですよ。
これからも楽しみにしています。(読み逃げ常習犯となるかと思いますが・・・(^^ゞ)
2014年09月29日(Mon) 10:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月29日(Mon) 11:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月29日(Mon) 11:33
編集
少しホッとしました。
ひょっとしたらココさんブログ辞めちゃうんじゃ
と思ってました。
自分のペースで続けてくださいね。

ほぼ読み逃げだし、ありきたりなコメントしか
出来ないけど、ココさんの素敵なブログ楽しみにしてます。
2014年09月29日(Mon) 12:08
No title
編集
お返事ありがとうございました。

ブログのこと、ご無理はなさらず…と思っていましたが
お続けになると聞いて、正直嬉しく思っております。

今ね、2010年のむぅ様10歳誕生日から読み直してるんです。
いつだってココ様のブログは愛情たっぷりで温かくて、タイトル通りの
ぽかぽか日記です。

何のお力にもなりませんが、これからも色々な気持ちに吐き出しちゃって
下さい!
文章にすることで、落ち着くこともあると思いますよ〜(^o^)
2014年09月29日(Mon) 14:09
No title
編集
私も一度はブログやめることを考えました
でもリボンの病気の事亡くなってからの事
今考えれば続けててよかったと思います
ココさんもいろいろ思うところはあるでしょうけど
一区切りをつけるのじゃなくて
ココさんのペースで続けていけたら良いと思います
無理なくのんびりと。。。
そうしてむっくさんの思い出
あずきちゃんの元気な毎日を一緒に
見守らせていただけたら嬉しいな。。。
2014年09月29日(Mon) 14:13
No title
編集
こんにちは~!!

ココさんのブログにそんな思いがこめられてたなんて…
でも、やめないでほしいな。
無理したらダメだけど、あずきとココさんの元気な姿
みせてよね♡
2014年09月29日(Mon) 17:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月29日(Mon) 17:46
No title
編集
むっくさんの闘病記はこれから同じ病気に向かう人にとって指針に為るのです。
我家もパールどんに病気が見付かりこれから闘病生活に入るのでココさんの
ブログを指針に頑張って行きたいですよ。
トイプードルの琥珀を迎えて同じようなワンコ構成にあずきちゃんの記事を待ってます。
2014年09月29日(Mon) 19:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月29日(Mon) 20:37
No title
編集
ショーンです
ブログはお辞めにならないでくださいね
更新はココさんのペースでいいから
続けてほしいです
むっくさんもそれを望んでると思います
2014年09月29日(Mon) 22:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月29日(Mon) 22:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月30日(Tue) 01:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
