むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 後悔TOP日常 ≫ 後悔

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

後悔

誕生日って、、

心からのおめでとうを伝える以外には
特別なことなど何もなかったむくあず家ですが
あずきにとっては生まれて初めての
お肉ごろごろラム肉の煮込みでお祝いしたよ。




IMG_0914a.jpg



自分のお皿に取り分けられてることに目敏く気付いて
ぴーぴーぴゃーぴゃーと足元でバカっ騒ぎ。

その後、
それで味とかわかってんの?な速度であっという間に完食。


こんな真剣な顔とか



azuki0929a.jpg



こんな必死な顔して




azuki0929.jpg


がっついてたよ(´ε`;)




むっくにアレルギーがあったので
誕生日だからといって特別なゴハンとかケーキとか用意したことはなかったけど
こんなに喜んでくれるのなら
これからは年に2回くらいは作ってあげようかな、、と思うのです。

そうね、誕生日とうちの子記念日くらいはね。

それ以上はおデブ街道まっしぐらなので無理ですがd( ̄  ̄) ダメダメ




むっくにも食べさせてあげたかったよ、、




mukku0321_20140929204056ebc.jpg


いっぱいのおいしいをむっくに教えてあげられなかったことに
すごく大きな罪と後悔を感じています。

アレルギーだから仕方なかったと言えばそれまでだけど
でも、食べられないって決めつけてただけで
実は平気なものだって中にはいくつかあった気がするの。

ワタシに食べさせる勇気がなかっただけ、、

少しでもお腹が緩くなると
何でもかんでもアレルギーだと思い込んで
食べられるものがどんどん少なくなっていってさ、、

ワタシがむっくの喜びや楽しみを奪ってたんじゃないかって
そんな気がしてならないのです。




天使になった子は匂いで食べるんだってね。



IMG_0917b.jpg


むっく、食べてくれたかな、、




*  *  *



辛くて見ることすらできなかった
むっくの薬やサプリ、栄養補助剤、



IMG_0878a.jpg


ようやく全て処分しました。


他にもむっくの食欲を少しでも刺激できればと思って買い込んだ
缶詰やらウエットフードがたくさんあったけど
封を開けていないものは全て、動物保護団体に引き取っていただきました。

尊い命を救うために少しでも役立ててもらえれば
むっくの喜ぶと思うから。






昨日の記事へも、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。
ワタシって幸せだなぁ~って、心からそう感じました。
ブログやってて本当に良かったぁ~(*´ω`)






☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月29日(Mon) 23:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月29日(Mon) 23:39
編集
ココさん。こんばんは。

ココさん。
そんなに自分を責めないで…

アレルギー体質だったむっくさんの
ために…
ココさんも、試行錯誤したでしょ?

物言えぬワンズ達…
ここが痛いよ、苦しいよ。
っていえないわけだし、それを見ている
のも、めっちゃ辛いし…

だから。
これで良かったんだ。って胸を張って
下さいね!

あずきちゃん。
美味しいご飯良かったね(^-^)
天国のお兄ちゃんと一緒競争して
一緒に食べたんだろうなぁ…
2014年09月30日(Tue) 00:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月30日(Tue) 01:42
ありがとう。
編集
はじめてコメントさせていただきます。
まずは、あずきちゃんお誕生日おめでとう♪
美味しい気持ちが我慢できない素直な表現がとっても可愛いですね^^


ココさんの苦悩、そして後悔。
食物アレルギーのあるコを持つと食べ物に敏感で怖くなってしまいますよね。
この記事を読んで、とても考えさせられました。。。

私の愛犬も食物アレルギーがあって、夜中にムーンフェイスになってからは、
怖くて手作りごはんを辞めてしまいました。

「食べさせる勇気」、すっかり失っていました。

面倒だと思うこともあったし、アレルギーを理由にドッグフードに変えてからは正直、給餌が楽でもあります。

でも、明日からまた頑張って除去食やってみようと思います。
食べられるもの、あるかもしれません。

ココさん、大事なことに気付かせてくれて本当に有難うございます。



むっくさん、きっとおいしい匂いにつられてココさんの元でニコニコごはん食べたんだよ^^
2014年09月30日(Tue) 03:20
No title
編集
美味しいご馳走良かったね!あずきちゃん!

むぅ様も香りでウマウマしたよね!

アレルギーっ子だと過敏になるのは仕方ないです。

「食べさせる勇気」の前に
もしアレルギー反応が出てしまった時の
「食べさせなければ良かった後悔」
を考えてしまってなかなかあげられないですもの。

それだけ真剣に取り組んでいたのはココ様の愛情の深さですよ。

むぅ様だって大好物の干し芋と梨やリンゴは沢山食べたもんね!
体に良いものばかりが好物のむぅ様。さすがに美しいはずだわ☆

あずきちゃんは色々食べられるし、ママにたま〜に
美味しいご褒美もらえるとイイね〜♥︎
2014年09月30日(Tue) 09:01
No title
編集
ココさん、後悔・・・・・。
私も同じ思いです。アンディは小さいころからお腹が弱く、
とっても過保護になってました。
あの時、”食べさせる勇気”があったら、もっと強い子になって、”いっぱいのおいしい”が経験できたのかもしれません。
今更、後悔しても仕方ないけど、ごめんね。しかないですね。

ココさんのブログ、ぽかぽか暖かいけれど、コメ欄の言葉もいつも暖かく、
優しい涙が、ぽろぽろ溢れてしまいます。
これからも、無理せず、ブログ更新してくださいね。

あずきくん、むっくくんに見守られて、パワー炸裂で、みんなを笑顔にしてね。
2014年09月30日(Tue) 09:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月30日(Tue) 09:43
No title
編集
シューたんが、まだ病気とか無縁の頃に、獣医さんのセミナーを半年以上受講してたんですが・・・
今は、その内容も忘れつつ^^;
今こそ、その時の勉強が役立つって言うのにね(笑)
ホント、役立たずな飼い主です^^;

でもね、一つだけ先生の言葉で忘れられない言葉あります。
ペットロスのお話。
先生が、最愛のワンちゃんを亡くされた時に、
それでも病院に来てくれるワンちゃん達を診察しなきゃいけなくて、とても苦しかったんだそうです。
そうだよね。 先生だって、一人の人間で、愛犬家なんですものね。
でも、そのお話を伺って、先生にとても親近感が沸きました。
そして、先生はその時にいろいろ思ったそうです。
獣医さん家のワンちゃんで、他の人は幸せだったとかいっぱい言ってくれるけれど、本当にそうだったのか・・・
でも他人が、どんなに頑張ってよくやってったと思っていても、
本人には、多かれ少なかれ後悔はあるものなんですって。
それは、今まで多くのワンちゃん(猫ちゃん)と飼い主さんを見てきても・・・
そして、その後悔は愛情があればこそ・・・

『後悔も愛情のうち』
愛情がなければ、後悔なんてしないもんね。

もし、いろんな食べ物を食べさせていたら、
今頃は、アレルギーなのにいろんなものを食べさせていたからかもしれない・・・
そう思っているかもしれないよ。

こんな風に、後悔してもらえるむっくちゃんは、やっぱり幸せだったのですよ。
2014年09月30日(Tue) 10:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月30日(Tue) 11:10
No title
編集
むっくさんが食べられないのにあずきちゃんにだけ~って
できないもんね、
むっくさんはグルメさんだからココさん試行錯誤、
あずきちゃんみたいにマッハで食べてくれたら
嬉しいやら助かっちゃうやら。。。
小太り注意w
天使になったむっくさんはいい匂いのお肉しっかり食べたね。
むっくさん「オリ幸せだよ~」ってご機嫌だよ。

↓ブログね、、、
書くのがつらい時たくさんあったでしょ?
乗り越えて今のココさんの気持ちがあるんだね。
あずきちゃんのこれからとむっくさんのお話、
これからも楽しみに待ってるよ♡




2014年09月30日(Tue) 11:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月30日(Tue) 12:45
No title
編集
すべてはむっくさんの体調の為だよ
アレルギーがあるのに試しながらの食事は
むっくさんだって大変だったと思うの
そんなに自分を責めないで
いっぱいの美味しいはわからなかったかもだけど
いっぱいの愛情は誰よりも感じてた。。。
そうして今は美味しい匂いでお腹いっぱいだよ

あずきちゃんにはまたラム肉の煮込み
作ってあげてね
2014年09月30日(Tue) 13:42
No title
編集
あずきさによかったね。
我が家も基本ドライフード専門なので、こんな感じで大喜びします。
お誕生日や、うちの子記念日が待ち遠しくなりますね。

2014年09月30日(Tue) 17:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月30日(Tue) 22:06
No title
編集
ショーンです
ふふふ、あずきちゃんの喜びがビンビン
伝わってきます
きっと横でむっくさんも一緒にご馳走を
楽しんでたんじゃないかな
そっか、天使は匂いで食事を楽しむんですね
じゃあ、きっと隣で食べてたな♪
2014年09月30日(Tue) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
