むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ソファ解禁TOP日常 ≫ ソファ解禁


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソファ解禁

むっくの闘病中は
誰も立ち入ることが許されなかったうちのソファ。




DSC_0072a.jpg


オットがうっかり腰を下ろそうものなら
首根っこ掴まれてぶん投げられそうな勢いで叱られた。

えっ、誰にって?

もち、


ワーターシ^^;




むっくは日常、ここにいる率が高くて
ここにはいつもむっくのベッドが乗っかってて
もともと3分の1くらいはむっくが占拠してたんだけど




DSC_0818aaa.jpg


闘病生活に入ってからは
右行ったり左行ったり真ん中でびろーんって長くなったり
むっくが楽ちんな態勢で自由に過ごせるように
いつでもまるごと空けておいてあげたかったんだ。





mukku730a.jpg


今はもう 、そこにはむっくの姿はなく
むっくのベッドもない、、


むっくを想いながら
空っぽになったスペースに久しぶりにゴロンてしたら
いつの間にかうとうとしてしまったよ。


目を覚ますと
背もたれからワタシの顔をじっと見下ろすあずきがいて、、




azuki0926a.jpg


そっとワタシを見守っていてくれたのか
それともイタズラしてやろうとでも考えていたのか。




azuki0926d.jpg
*ちぇー、起きちゃったー*


きっと後者だな。







たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月27日(Sat) 00:36
No title
編集
ウルウルのトロ〜ンとしたお目目で見下ろすあずきちゃん。
なんっってカワイイお顔なのっ♥︎♥︎♥︎

ソファの背もたれは、あずきちゃんのお気に入り場所だもんね!

お昼寝するココ様とあずきちゃんの傍らで、むぅ様もきっとネンネしてるはず。
みんな一緒がいいもんね。

あずきちゃん。
ママのこと見守ってるんだと思いますよ。
2014年09月27日(Sat) 09:17
No title
編集
あずきちゃん、お誕生日おめでとう!
かしこいあずきちゃん、ママの気持ち分かってるはずだから
きっとママのことを、そ~っと見守っていたんだね♪
よいこ、よいこ。
ムックちゃんも、きっとお空からニコニコ見てるよね~☆
ママとパパにうんと甘えて、素敵なお誕生日にしてね!
楽しい6歳になりますように・・・
2014年09月27日(Sat) 09:49
No title
編集
あずき、かわいい~~♡

きっと、ココさんのこと心配してたのよ!

そして、あずき、今日お誕生日なんだね♪
一足お先に、お誕生日おめでとう~♡
たくさん、たくさ~ん お祝いしてもらいなよ^^
2014年09月27日(Sat) 11:29
No title
編集
あずきちゃんお誕生日おめでとう
素敵な1年になりますように

あずきちゃんママの寝顔見てたのかな?
ゆっくり眠るママのお顔に
安心してたんだね
むっくさんも一緒にママの寝顔見てたかもよ
2014年09月27日(Sat) 11:39
編集
あずきちゃん 誕生日おめでとう♪
実は…私と一日違い♡

もうちょっとでイタズラ出来たのにね(笑)
いえいえ ココさんを見守ってたんですよ。
むっくさん あずきちゃんの誕生日、お空で
お祝いしてますよ。きっと。
2014年09月27日(Sat) 13:02
No title
編集
このソファはココさんのブログ出演率高いもんね^^b
むっくさんは大きな座面を独り占め~
あずきちゃんは背もたれにまたがってるイメージあるある♪

あずきちゃん何を思ってたんだろうねぇ、、、
もちろん前者。。。ってことにしましょうよ^∀^
2014年09月27日(Sat) 17:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月27日(Sat) 21:06
No title
編集
ショーンです
あずきちゃんはママを見守ってたのに
決まってるじゃないですか!
あれ、ひょっとすると隣にむっくさんも
並んで見守ってたんじゃあ・・
2014年09月27日(Sat) 22:07
編集
ココさん。こんばんは。

むっくさんがいた場所でのお昼寝…

久しぶりにゆっくり眠れたのでは?
むっくさんが、心配して眠りに
誘ってくれたのかもしれないね。

むっくさんも、きっとココさんの隣で
寝てたはず…。

気づけばあずきちゃんも一緒(*^^*)
皆一緒がいいんだね。
2014年09月27日(Sat) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
