むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ きっとわかってたんだ、、TOPむっくの事 ≫ きっとわかってたんだ、、

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

きっとわかってたんだ、、

リビングのラグを秋仕様に替えしました。




azuki0925a.jpg


むっくがこの場所でかわいい寝息をたててた2週間前は
まだエアコンの必要な日もあったのに
季節はすっかり秋なんですよね。




azuki0925.jpg


部屋の様子を変えるのは
むっくの足跡をひとつずつ消していくみたいで
正直、淋しさや罪悪感みたいなものを感じてる。

だって、むっくの時間は




DSC_6876.jpg


あの夏の日で止まってしまったんだもの、、

でもね、このままじゃ風邪引いちゃいそうなんだ。
むっく、許してくれるよね。




日も短くなった。

むっくがお散歩できなくなって
むっくから目を離すこともできなくなって
それからのあずきの散歩は
鬼嫁の命で定時きっかりに帰ってくるオットを待ってから。
それでもなんとか日没前に行けたのに
今はもう真っ暗だよ。

どんどん早まる日の入りに
あずきの夕散歩、どうしよう、、なんて
オットと話してた。


そんな心配も虚しく逝ってしまったけど、、


仕事のこともどうするかはとっくに心に決めていた。
そしてそれを会社に伝える前に

逝ってしまったね、、




DSC_0311_20130908210055695.jpg


むっくは何もかもわかってたのかも、
わかってたから
あの日を選んだ気がするよ。


もっと身勝手で良かったのに、
もっとわがままで良かったのに、


最期くらい

いっぱい親不孝してくれたら良かったのに、、







たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

編集
ココさん。こんばんは。

すっかり秋ですね。

ココさん…。
罪悪感なんて感じないで…

部屋の景色が変わっても…
むっくさんがココさんや、パパさん
から、たくさんの愛を貰いながら
毎日を過ごした事は、何も変わらない。


それに…むっくさんはココさんや
パパさん。
あずきちゃんが風邪引いちゃう方が
心配しちゃう…

むっくさんは、本当に最期まで
お利口さんだったね…
親孝行息子だったね…
2014年09月25日(Thu) 23:56
No title
編集
ココさん おはよう。。。

去年の秋 わたしも同じ事思ってたよ

花ちゃんは 大好きなお姉ちゃんが忙しくなる前に逝っちゃったんだ
最期の日も何度もダメになりそうだったのに
お姉ちゃんが帰ってくるまで頑張ってたんだ
そして お姉ちゃんが帰って来て
どこからあんな力が出たのか
顔グっと持ち上げて 何かを伝えるように瞬きをひとつして
逝っちゃた・・・

きっと 大好き ありがとう 頑張って
そんなハズだったんだと思う。

むっくちゃんもそうだね
そろそろ 弟の事もちゃんとしてあげてーっとか
ママのお仕事の事も。。。

前記事見て思ったんだけど
今は仕事がある事 行く所がある事が良いと思う
家にずっといると むっくちゃんの名残りを
無意識に探しちゃうでしょ?

だから ちゃーんと自分で決めたんだよ!
やっぱり お利口さんだ

お利口さん過ぎて 泣けちゃうよ
みんなが風邪ひかないように
寒くなる前に逝ったんだね
寒がりむっくちゃんの最後の優しさ
やっぱり・・・分かってたんだね。。。

2014年09月26日(Fri) 06:37
編集
むっくさん ちゃんとわかってたんですね。
最期まで親孝行で、弟思いで。
泣けてきちゃいました。

ほんとに優しいむっくさんですね
2014年09月26日(Fri) 08:53
No title
編集
ああすれば良かった
こうしてあげたかった
もっともっと…って後悔は尽きないものですね。

それはいつ亡くなっても同じ。

ココ様は立派すぎるくらい良くやったと思います。

だから罪悪感なんて感じないで…

むぅ様は、あの夏の日からピッタリ2ヶ月。
精一杯生ききったと思います。

その間に、きっと色々考えていたのかもしれませんね。
残される家族も寂しいけど、置いて行く方もとても寂しいと思うから。

自分がいなくなった後も、家族の皆んなが健康で元気でお仕事したり、きちんと食べてくれることを願っているはずだから。

本当に親孝行むぅ様です。

人肌恋しい秋の夜。
むぅ肌が恋しいですね…
2014年09月26日(Fri) 08:56
No title
編集
むっくさんちゃんとわかってたんですよね。。。
全部わかっててあの日を選んだのでしょうね
私もリボンの時そう思いました
家族全員揃うのを待って旅だったんだって
ココさんの罪悪感もとってもわかります
あの時のままの状態にしておきたい自分。。。
でも罪悪感なんて微塵も感じる必要ないですよ
ココさんご家族はこれ以上ないってくらい
むっくさんを想ってお世話されました
むっくさんもきっと変わることを望んでいます
ママが風邪ひいても困るしね
2014年09月26日(Fri) 13:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月26日(Fri) 16:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月26日(Fri) 20:12
No title
編集
ショーンです
そう、ですね、むっくさんは何もかも分かってて
ママの手元から旅立ったのでしょうね
でもね、今も新しいラグの上にちょこんと座って
ママを優しく見つめてる気がしますよ
ママさん、退職も覚悟されたんですね
2014年09月26日(Fri) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
