むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 犯罪かもTOP日常 ≫ 犯罪かも


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犯罪かも

今朝の某テレビ番組のきょうのわんこ、




azuki0924.jpg
*毎日みてるよ*


マルチー飼いさんならきっとテレビの前で釘付けになったであろうマルチーズちゃまで
当然、ワタシも胸キュンでテレビに映る愛くるしい姿に
手を止めて見入ってしまった。

ここまではまだしんみり程度。
若干の余裕あり。

が、梨が大好きと聞くと
なんとも例えようのない熱いものがワッと込み上げてきて
台所で梨を切るお母さんの足元で
真剣な眼差しを向けるその子の姿が映し出された途端、
ワタシの瞼の堤防は堪えきれずに決壊した。

顔が似てたわけじゃないけど
大好きな梨を待つその姿がむっくと重なってしまってさ、、




mukku0627.jpg


今のワタシには目の毒だったよ、、


せっかく顔を作り終えたところだったのに、すっかりハゲハゲ。
作り直す時間もないからそのまま仕事へ行った、
犯罪かな、、




*  *  *


むっくがお空に旅立ってから
今日で2週間。

あの日と同じ時計の針が9時を少し回った頃、
仕事を抜け出し、空を見上げてむっくを想った。




DSC_1332.jpg


そんでもって、
すでにハゲ落ちた化粧など気にすることなく
鼻水すすりながら思いっきり泣いてやった。


どれほどおぞましい顔してたことか、、

やっぱ犯罪かな、、





たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
本当にありがとうございます。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月24日(Wed) 22:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月24日(Wed) 23:33
編集
そっか…

梨好きマルちゃん…

それはむっくさんと重なって
しまいますね…

ココさん。

今は自分の気持ちに素直になってね。

泣きたい時は思い切り泣いて…
笑える時は笑って…

泣きすぎて化粧がはげて仕事
行ったからって何だって言うのさ!
いいの、いいの!
気にしなーい!

2014年09月25日(Thu) 00:20
No title
編集
大丈夫。ココ様はお肌ツルツルで素顔もおキレイですよ!

うーーん切ない。
梨好きマルちゃんなんて…今は見れませんね。
私なんか、先週再放送してた【マ○モのおきて】で「ムック」と
聞いた瞬間、むぅ様に繋がり胸がギュウっとなり、すぐに違う番組に変えました。

そして昨日のタグ病院では、11歳のマルちゃんと生後6ヶ月のマルちゃんに会い、なんとも複雑な気持ちになり一人ウルウル。

日常生活は案外酷ですね。
ココ様の心模様もまだまだ雨降りだと思います。

そのぶん
お空のむぅ様に沢山想いを馳せましょう。
虹の橋で
お日様みたいなまん丸笑顔のむぅ様が聞いてくれてるはずだから。
2014年09月25日(Thu) 09:12
No title
編集
私も見てたよ、きょうのわん〇
そうしてむっくさんみたいだって思ってた
一気に涙。。。わかるよ
ふとしたことで止まらなくなるよね
今はがまんしないでね
大丈夫ノーメイクだって
ココさんは十分綺麗です!
だってむっくさんとあずきちゃんの
自慢のママだよ
2014年09月25日(Thu) 14:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月25日(Thu) 17:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月25日(Thu) 19:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月25日(Thu) 19:56
No title
編集
ショーンです
梨好きのマルチーズなんて出勤前に
画像、流すなよ、ですね
ママさんのお気持ち、お察しします
でも、むっくさんもママの横でテレビ
見てたんじゃないかな
ママの涙もしっかり見てたんじゃ・・
2014年09月25日(Thu) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
