むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 夏が終わったよ、むっく。TOPむっくの事 ≫ 夏が終わったよ、むっく。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏が終わったよ、むっく。

緑のカーテン、外しました。




azuki0920a.jpg
*お外がよく見えるよ*


鬱蒼と茂った琉球アサガオの葉が
夏の強い陽射しからどれだけこの部屋を守ってくれたことか、、

特に病床のむっくにとっては
天からのせめてもの贈り物だったのかなって思うのです。




mukku0821a.jpg




* * *



ねぇ、むっく、
暗かった部屋が明るくなったよ。

この窓からアサガオの蔓が取り払われるのを
いつも心待ちにしてたよね。

さっと視界が広がると
青い空と庭の緑を眺めながらお昼寝したり
庭にやって来る小鳥たちや家の前を行き交う人に ワンコラしたね。



DSC_0395a.jpg


そうそう、
ワンコラが過ぎてカーテンをビリビリにしたこともあったっけ、
これ、3枚目だもんね。

夏が過ぎて光を取り戻したこの窓辺で
そんな風に気ままに過ごすことが好きだったね。



あと少し

あと少しで




IMG_1404.jpg


大好きな日向ぼっこもできたのに、、、




* * *




窓、汚れてます。




azuki0920.jpg


これね、ぜーんぶむっくの鼻水なんだ。
綺麗に拭き取っちゃうのは簡単なことだけど
もう少しの間、このままにしておいても
構わないよね。





たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、
本当にありがとう。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月21日(Sun) 00:17
編集
ココさん。こんばんは。

短い夏も終わり…
もう秋ですね。明日の朝は冷えこむ
みたいです。

むっくさんの指定席…
きっといい眺めだったんでしょうね…

この指定席で、むっくさんは1年の
季節の移り変わりを見ていたんだ…

窓の汚れ…
まだいいじゃないですか!
窓が汚れてても、生活出来る!

ねっ、ココさん。
2014年09月21日(Sun) 00:57
No title
編集
わー!
むぅ様が日々警備に励んでいた勲章が残っているんですね!
そのまま、そのまま。
残しておいて下さい。
かわいいなぁ。
むぅ様の鼻水跡かわいいなぁ⤴︎♥︎

いろんな場所にむぅ様の痕跡がいっぱいですね。
その度に切なくなるけど、同時に胸が熱くなります。

いつもの指定席で、ベッドから、頭ガクンと落として寝るあの姿。
大好きですよ!
2014年09月21日(Sun) 09:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月21日(Sun) 10:47
No title
編集
真夏のぎらぎら太陽を柔らかくしてくれた
グリーンカーテン。。。
あずきちゃんの隣で眺めの良くなったお庭
一緒に見てるよね、むっくさん
そこはこれからもず~っとむっくさんの席だよ
窓の汚れ、同じ高さに真っ白になるんだよね
あずきちゃんとは違う高さの
むっくさんの鼻水。。。
しばらくそのままでよいじゃないですか
2014年09月21日(Sun) 14:20
編集
悲しみを乗り越えるには、沢山の時間が必要です…愛が深いほどに…その時間は長くなります。人生は、長く生きれば生きるほどに、悲しみや苦しみを沢山知ることになります…
でもね、その逆にかんがえれば…人生が長くなればなるほどに
本当の愛と、本当の大切を確信できるようにもなれます…だからね、悲しみは決して悲しいだけじゃない…そんなふうに思えるんです。
むっちゃんは幸せな生涯でした…だから、
パパとママと、あずきちゃんが心穏やかに笑顔でいてくれることこそがむっくちゃんの安心になるのだと思います…
むっくちゃんのためにも…笑顔でいてあげてくださいねd(⌒ー⌒)!
2014年09月21日(Sun) 20:04
編集
むっくさん 穏やかな窓からの光が
大好きだったんですね。
日向ぼっこや警備。
春夏秋冬どこを切り取ってもむっくさんが
そこにいるんですね。
楽しい思い出たくさんありますね。
ココさんの大切な思い出、大切にしてくださいね。
窓もそのままでいいと思いますよ♡
2014年09月21日(Sun) 20:33
No title
編集
ショーンです
むっくさんの鼻水、警備したよって
スタンプだったんですね
どうぞ、そのままにしてあげてください
せめてむっくさんが日向ぼっこを楽しんで
いる間はね
夏が逝ってしまったんですね
2014年09月21日(Sun) 21:49
No title
編集
すこしずつ・・・
ココさんの、気持ちが軽くなっていくのを
感じるよ。
そんなことないのかな?
部屋と同じで、
ココさんも明るい気持ちになってくれると
いいな^^
2014年09月22日(Mon) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
